
魔法つかいプリキュア! 第49話 「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」

Anime

次回デウスマストの幻覚でした!ってオチだったら伝説になると思う。


いやーあまりにもあまりに良い最終回すぎた。何この完璧なシナリオは。
ラスボスが記憶に残らないくらい弱かったことなんてどうでも良いくらいリコとみらいの関係性を掘り下げててこれは…たおやか…。
ちょっとこれは友情飛び越えてレズっ気ありすぎではなかろうかと。そろそろ言い訳のしようがないですよ東映アニメーションさん。
女子中学生同士がキャッキャウフフしたり抱き合うのとはレベルが違うからなぁ女子大生同士の抱き合いって。何かこうインモラルすぎて非常に興奮します。
と言うか今まで一足飛びに年取ったプリキュアはいたけど明確に大学生やってますって感じの成長ってどれだけあったろうか。しかもその状態である程度日常シーン描いて。
次回は番外編ではなくちゃんと今回の続きの話として描くらしいしつまり大学生状態の2人+はーちゃんをがっつり描いてくれると言うことで。期待も膨らむと言うものですな。
まぁあらすじ見たらはーちゃんがいらん気効かせて当時の姿に戻すとか言ってるけど女子大生メンタルで中学生ボディと言うのもなかなか倒錯的すぎるのでそれはそれで良し。
でもそろそろやっても良いと思うんだよねー女子大生以上のプリキュア。子供達に大人になる羨望を与えるためとか適当な事言ってなんとか企画通せませんか無理ですかそうですか。
話をラスボスに戻すけど今までのシリーズのラスボスと比べて勝るとも劣らない規模だったにも関わらず苦戦1つすることなく倒してしまったのは意外っちゃ意外だったなぁ。
はーちゃんが神の力を得てるも同然だし地球規模での支援があったとは言え問答無用であそこまで追っ払われるとは。元々星々を喰らう存在だし対話は無用と言うことか。


しかしリコは成長しても胸小さいな。

亜人ちゃんは語りたい 第03話 「サキュバスさんはいい大人」

Anime

フフフ…セックスセックス(CV:諏訪部順一


今回はサキュバスさん担当回…と次回への引きを少々。
吸血鬼は日光対策すれば特に問題ないしデュラハンは見た目だけの問題だけどサキュバスは控えめに言って社会モラルの破壊者すぎる。
触れば勃起眠れば夢精とか端的に言って国が監視しても良いレベルなのでは。別に捕まえて実験台にするって意味ではなく周囲のケアが必要と言う意味で。
そもそもあんな体質だと分かってて青い春がうごめく学校の先生とか一種のテロなのでは。職業選択の自由があるとは言えもう少しこう。
と言うかこの学校の生徒はなんだかんだで亜人に対して特に過剰な偏見や奇異の目を向けないだけ大分優しい世界だなと。雪女ちゃんの陰口も態度が問題視されてるっぽかっただけだし。
まぁ能力制御さえしていれば亜人もただの人と同じだろうし…と言うことを思えばやっぱり能力がダダ漏れてるサキュバス先生はやはり危険指定…。
その辺の諸々を全て包み込むような主人公の包容力は実に半端ないなー。10代主人公にはない余裕と貫禄を感じられると言うか。
たまにはこういう主役がいても悪くない、むしろ良い。

仮面ライダーエグゼイド 第15話 「新たなChallenger現る!」

特撮

レベル5が精一杯のサブライダーに50とかイジメか!


相変わらず言葉が足りないと言うか絶望的なまでに説明する気のないツンデレ2人のせいでライダーバトル勃発と。
確かにゲーム病だと教えたらストレスが掛かるだろうって理屈は分からんではないのだが説明無しに2人掛かりでボコられたらそれはそれでストレスだよ!
まだ未熟な研修医とは言え一応成人もしてるエムを子供か何かと思っているのか、それとも同僚とBJが何だかんだで甘すぎるせいか…実際甘いとは思うけど。
あとBJの所に押しかけた厄介女はやっぱり今表に出ているボク人格のMを倒せって意味だろうか。確かにウイルスが原因で存在してる偽人格が主人公とか掘り下げればいくらでもドラマが作れそうだが。
ただ面白そうな伏線や設定を割とマッハで消化することに定評のあるエグゼイドだしその辺の問題もサクっと解決しそうではある。まだ15話だしなぁこの作品。
15話なのに早くもレベル50の敵が出て来る辺り最終的にどうなってしまうのか感はあるけど。
ところで今回出てきた敵ライダーはパズドラですかぷよぷよですか。と言うかライダー扱いで良いのだろうかあれ。

最近睡眠時間が安定しないなー。日付変更前に眠くなることもあれば明け方まで起きてることもあるし。
夜眠くなるのはまぁ良いことなのだが特に眠気もなくダラダラ起きてる方が問題か。別に不眠症ではないのだが。

今日のイラスト

明けましておめでとうございます by REI@三日目東A89b on pixiv

馬子にも衣装。


亜人ちゃん。 by 外道 on pixiv

吸血鬼が誘ってきた。


ココアさんには内緒ですよ!! by チノマロン on pixiv

目にハート…ではなくウサギか。


裸パーカーなチノちゃん by しばいぬ にき*次はみみけ on pixiv

裸パーカーは良い、心が洗われる。


ちゃま by てるみぃ@お仕事募集中 on pixiv

尊い…。


しきにゃんと制服ディズニー by 花かんざらし on pixiv

チュロスかと思ったらチュロスだった。


さち by おむレツ on pixiv

最近ますます可愛さに磨きがかかってる感。


カルデアマイクロビキニ部 by 九反 on pixiv

あーだめだめドスケベすぎます!


ま・す・た・ぁ? by キヨみん on pixiv

舌出しがいやらわしい。


ナイチンゲール by てーぷdeばなな on pixiv

うーんデカい。


食べ合いっこする朝潮と大潮 by ねでぃあ on pixiv

何このカワイイの塊。


ユエルちゃん by しゃぺ on pixiv

SDかわかわ。


マキラ by Piano Alice on pixiv

ペドに片足突っ込んでる系ハーヴィン。


ヘリヤさん昇格おめでとう! by 飛電@冬コミ新刊委託中 on pixiv

もはや前のキャラとは別人すぎる…。


俺を! 呼んだな!! by ころねぱん on pixiv

復刻イベでまた人気出ちゃうなー。


花嫁×花嫁 by 七瀬尚 on pixiv

なるほど百合婚。

グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

Anime

ジ・アニメーションってついてる作品は色々トラウマが。


と言うわけで本来1月に放送する予定だったはずなのに万策尽きたせいで4月に延期してしまったこの作品。
ただでさえA-1と言うこともあって不安は尽きないアニメ化ではあったのだがまぁ1話2話に関しては王道路線をよくまとめていたのではなかろうかと。
正直ゲームとしてのこの辺の話はチュートリアルでしかない部分なので大抵サクっと飛ばしたり記憶にないことも多いと思うのだが帝国兵との戦闘や村人とのやり取りなど良い感じに膨らませたと思う。
まぁチュートリアル終わらせるだけで2話とか1クールしかないのにのんびりしすぎじゃないだろうか…と思わなくもないのだが多分行くとしてもアルビオンまでだろうし1つの島辺りに2話ほどと考えればそんなものかな。
序盤のシナリオってほとんど無駄な魔物との戦闘で尺取られてる部分もあるしその辺を上手くカットすれば前後編で終わるくらいの内容だろうし各島は。
キャラデザの方は相変わらず面長と言うかどこか違和感があるのだがその辺は慣れかな。動くべきところは動いてたしアニメとしてはこんなものだろうし。
むしろビィ君こそ違和感の塊なのはぐらぶるっ!のせいだろうなと。消えな偽物のオイラよ!
とまぁ総じて普通の王道RPGであった。多分タイトルがテイルズオブ何とかってついてても違和感ない程度には王道。
基本的にイベントシナリオの方が評判良いこの作品だしメインストーリーは受け悪いだろうなんて言われてたけどこの分ならそこまで不評出ることもないだろうし無難に楽しめそうではある。


と思っていたらBDにSSRキャラつけるわ全巻特典にヒヒイロダマスカス金剛つけるわとあまりにも特典マシマシすぎて少し引く。
いや毎巻イベチケとかつける作品もあるこのご時世だし今更特典商法にとやかくは言わないけどつける商品があまりにも露骨だなぁと。実際アマランとか上がってる辺り効果はあるんだろうけど…