
アイドル事変 第03話 「Nyanway Generation」

Anime

スターライ党ステージ。


今週も実にラリった内容で色々感想に困るアイドル…?アニメだなー。
まぁ基本的に歌えばそれで問・題・解・決!になる頭の緩さは嫌いではない。中途半端だとツッコミどころもあるだろうけどここまで貫いたら突っ込むのが野暮と言うものだし。
あのあぶり出しは何なのかとかあれだけ大量の猫を気付かれずに島から追い出すのは不可能だろうとか悪徳議員があっさり洗脳されすぎだろうとか言い出せばキリはないんだろうけどそんなツッコミは誰も求めてないわけで。
強いて言うならやっぱりアイドル議員は危険な存在だよってことくらいか。目標やマニュフェストなんてかなぐり捨ててとりあえず歌って踊ればどんな政策もゴリ押しできるのでは…。
これだけなんでもアリならアイドル力を悪用する議員がいてもおかしくないのだがそれは終盤の展開なのかアイドルはとにかく正義を貫くのか。
今のところどのアイドル議員とも仲良くやれてるけどそろそろライバル的な存在が出てきてもおかしくない頃合いではあるか。悪用はともかく。

週刊少年ジャンプ 8号

漫画

・約束のネバーランド
おお…シスターまさかの退場。
いや前回の時点では間違いなく口封じに消されると思ったのだが今回の前半を見る限りただの左遷で済むかなーとも思っていたので。そんな甘くはなかったよと。
ママの秘密とやらをバラさなかったら命だけは助かってたのか、あるいは結果は変わらなかったのか…あんなの呼んでる時点で変わらないか。
しかし話としては敵の敵が死んだだけなのだが最後の最後に子供達に手がかりを残して一矢報いろうとする姿は魅力的なキャラだったなぁと。


・ヒーローアカデミア
ただのモブ顔男かと思いきやその正体はプロ含めて1番トップに近い男ミリオ。プロ含めて。
…エンデヴァーさん?あんなこと言われてますよエンデヴァーさん。あんた一応プロのNo2じゃなかったんですか。
まだまだ学生の身分でプロだのヴィランだの前線の死闘をくぐり抜けた後に学生相手じゃぱっとしないのは分かるけどちょっとインフレさせすぎではないだろうか最近。
スタンド使いみたいに「どんな能力でも使い方次第で化けるしワンチャンある」的なものではなく個性はあくまでサポートとして普通に身体能力で圧倒してるっぽいしなぁ。


・ソーマ
あれ、ソーマ母との馴れ初め話は?あそこからどうやって立ち直るかのサクセスストーリーは?
ここだけで終わったらホモがヤンホモになっただけしか分からないし特に意味のある回想だったとは思えないのだが…そこまで引っ張るほど重要なネタなんだろうか母親は。
あとやっぱりタクミと田所ちゃんじゃあまりに頼りなさすぎるので今からでもメンバー交代どうでしょう。


ダンス部
そして2年後へ。あれ、本当に終わっちゃう?
確かにこれ以上やることはあまり残ってない…こともないと思うけど、まぁ終わらせるには良いタイミングなのかなぁと。
結局主人公の存在感がパッとしないまま終わりそうだけど俺たちの戦いはこれからだENDならまぁその扱いでも十分だろうか。
いやここから怒涛の主人公3年編が始まる可能性も0じゃないのだが。多分ないか。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
おやおやまぁまぁおやまぁまぁ。
メインヒロインはあくまで幽奈さんで千紗希は滑り台するサブヒロインかと思ったらなかなか丁寧なフォーリンラブ話を作ってくれちゃって。
見られて嬉しいと思うのも見られなくて寂しいと思うのも初めてとかもう完全にアレですよアレ。甘酸っぱいなー青春だなー。
やはりWヒロインはどちらも応援したくなってこそだと言うことがよく分かる。キムチでも良いとか言ってるヒロインじゃダメだ。


・左門くん
こっちからもラブコメの気配がする…。
相変わらず言葉遊びが上手いしノリとツッコミのバランスに優れているのだがこの漫画でラブコメやられると何となく気恥ずかしい気がしないでもない。
いや嫌いなわけではないのだが。


・斉木
燃堂ママンは存在が濃すぎるせいで忘れたくても忘れられなかったのだがその一方で中二病ママンは途中まで誰だか全く思い出せなかった。
そう言えば昔勉強やらせるためにアホな友人を切り捨てようとしてたスパルタママみたいな話あったなぁ…それ以降出番あったっけ?
話としては過剰にぶっ飛んでいるわけでもなくあくまで普通のママ友トークと言う割と珍しい内容。途中で斉木の秘密ぶっちゃけなかったらヤマもオチもない話になるところであった。

先月ヘルプで入った仕事の給料が想像より1.5倍ほど多くてちょっと腰が引ける。
まぁ求人誌には載らないような内容だし上司のコネと付き合いで呼ばれたようなものだから一般的ではないんだろうけどあるとこには金があるものだ…。

今日のイラスト

コーヒーが不味い by light+ on pixiv

こんな目で見られた日にはもう。


かんな by BOW on pixiv

ペドい。


カンナちゃん by かぷりちお on pixiv

児ポ


サターニャは by そらみる@1日目東E-54b on pixiv

アホカワ。


九条さん by on pixiv

あら乙女ティカル。


小梅 by 剛田幸村 on pixiv

むう、乳占い。


小梅ちゃんで眼鏡 by きみぐら on pixiv

伊達眼鏡は良い、実に良い。


鷺沢文香ちゃん by 佃煮のりお on pixiv

たわわ。


北条加蓮は教わった。 by 甘煮付鰯 on pixiv

そろそろなおかれイベ欲しい。


FGO by 板餅 on pixiv

何この可愛さの塊。


ぐだきよ漫画 by 渚モア@鹿屋基地提督 on pixiv

ぐだ清良いよね…。


オルタちゃん? by 刃天 on pixiv

等身高めで好み。


マシュ by あずーる on pixiv

誘われているとしか。


fgo落書き by yaman** on pixiv

凶悪なデカさよ。


む、ムラムラするっしょ? by ちゃん@3日目東ク-24b on pixiv

ドスケベ+ドスケベ。


Growing鈴谷 by 西宮すず on pixiv

こりゃブラい。


はまかぜちゃん by みぅくω on pixiv

バックアタックだ!


嫁艦たてセタシリーズ by はなうな on pixiv

眼鏡!巨乳!縦セタ!


ユイシス by 孟達&?色毛囊 on pixiv

脇!横乳!


ヘリヤ by しのり on pixiv

本当にRとは別人になって。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話 「燃ゆる太陽に照らされて」

Anime

オールフェーンズ涙ーが流れたらどうしようかと。


と言うわけで予想通り散華してしまった兄貴&姐御と予想以上にクズっぷりが加速したクズク様。
兄貴に関しては既に覚悟完了していたしそもそも投降が認められても処刑されてたろうからそこはしょうがないんだけどまさか非戦闘員にあそこまで被害が出るとは。
投降も停戦も逃げることすら許さず殲滅とはクズ様は血も涙もない冷血漢になられて…と言うわけではなく多分相手を人とも思ってないだけでノリでやってるんだろうしなぁ。
そもそも使用禁止兵器を持っているな!許さん行け使用禁止兵器部隊!とか頭が湧いてらっしゃるのだろうかこのクズ様は。1艦轟沈するし旗艦もボロボロだしそもそも逃げられてるしでどう考えてももみ消せないレベルなのだが。
次回は葬式と筋肉のラブコメで1話使うっぽいしクズ様のケジメ案件は次々回以降かな。流石に今回のアレで死んだとは思えないしそもそもあれで退場されても困るし。
今回役に立たなかったマッキーには是非表舞台でクズ様を追い詰めてもらいたいところ。このロリコンロリコンで同士集めるとか言ってるのが若干不穏だけど。
ただまぁ棚ぼたではないけどこれでタービンズの戦力がまるっと鉄華団に吸収されるだろうしヤクザ内の対抗勢力や今後の対ギャラルホルンを考えれば悪いことばかりでもないか。
鉄華団自体このままヤクザやロリコンの使いっ走りを続けるのか独立するのかの瀬戸際になってくるだろうし。と言うかそろそろ意思表示しないと。

ドラゴンボール超 第75話 「悟空とクリリン 懐かしの修行の場へ」

Anime

前回の予告だと悟空があちこち出向いてはちゃんと働いてるZ戦士に煙たがられるおじニート扱いされるのかと思ったけどそんなことはなくて一安心。
まぁ実際半ニート状態なのは変わりないけど。


次シーズンのサバイバル編のためか悟飯に引き続きクリリンも往年のカンを取り戻すため修行に入るとは。
嫁と娘を養うとは言え日々の生活でただの拳銃ですら怪我してるようじゃどんだけ訛ってるんだって話だし鍛え直すこと自体は悪くはないか。何だかんだで物騒な世界観だし。
改めて修行するために亀仙人のところに出向く展開も当時を思い出して実に良し。悟空的には今更そこ?感はあるけどクリリンに取ってはここが原点だろうし。
しかし2017年にもなって新規作画のタンバリンがお目にかかれるとは…こうして見るとクリリンってしょっちゅう死にかけたり殺されたりしてたなぁ。
下手しなくても準主役の悟飯やベジータ以上の戦歴だろうか。さすが悟空とは何十年の付き合いだけある。