せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2006-06-29から1日間の記事一覧

今日のイラスト

大小リィンフォース(ろけっとまんぼうさん) 何故今まで気づかなかったのだろう。両方手に入れるという選択肢を。 リィンフォースⅡ(…クソ電々がッさん) トップのコメントに戦艦で使徒倒しちゃったブライトさん吹いた。 なのは&フェイト(ぷちオタ落描き…

今日の独り言

ドキッ☆乙女だらけの三国志演義吹いた。なんか中国だかが噛み付いてるらしいけど、ネタか本気か。 ほほう、涼宮ハルヒの憂鬱のDVD初回出荷は4.8万枚とな。京アニ作品にしても異常すぎる。 ていうか個人的に驚いたのはハチミツとクローバーのDVD、全9巻で20万…

ひぐらしのなく頃に 第12話 「祟殺し編 其の五 謝罪」

絶望した!沙都子の胸の谷間に絶望した!そんなにないわい。 冗談はさておき、内容に絶望したのは本当のところ。 今までも必要な部分をばっさり切られて辟易したものの、祟殺し編のラストまで省略されるとは思わなんだ。何のための5話編成だか。 つり橋から…

桜蘭高校ホスト部 第13話 「不思議の国のハルヒ」

総集編って言葉をあちこちで見るけど、これクラスを総集編と言うのなら既存映像の張り合わせ+キャラクター語りで済ませてるモノはなんて呼ぶんだろう。 ああ手抜き。 どっちかというと総集編より番外編って言った方がしっくり来るんだけど、そんな話。 とり…

今週の週刊少年サンデー

・結界師 アニメ化は良いんだけど、やはりキャラデザが…慣れか。 本編は結界師と封魔師、妖と魔物を対比するような形になってて見栄えは良い感じ。 ただ独学に子供の頃から修行して、最近も成長のあった良森があっさり負けるのはインフレ気味だなぁ。 思いと…

今週の週刊少年マガジン

・ムサシ 相変わらず料理がおいしそうに見えないという料理漫画として致命的なこの作品。 というかやっぱり不良=善で大人=悪、もしくは是正されるべき存在なんねこの作者。 ・シンクロウ お金がないからご飯も食えぬ、というオチだったか。 しかし意地で施…

Say!You!

前々から不思議に思ってたんだけど、声優ってのは基本的に製作物に声を当てる仕事なわけで。 その製作物ってのはまぁほとんどアニメやゲームといった二次元的なものに収束してる、といっても過言ではなく。 いや吹き替えとかもあるけど。 なのにそういうもの…