せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2016-06-13から1日間の記事一覧

今日のイラスト

くまみこ by NUKO-D@twitter on pixiv雰囲気出てる。 くれないの情熱 by inoshishi on pixivイチャイチャと。 生ハムメロン by デコスケ on pixiv生!ハム!メロン! 「しばらくさようならだね」 by エレレP on pixiv2年間は長い…。 美波 by ゆうひ on pixiv…

今日の独り言

今回のイベは本当に薄味だったFGO。 結局茨木配布なかったし。 本格的に梅雨到来と。

魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

扉を開けるとそこは敵本拠地でした。 校長=ドクロクシーのミスリードを誘っているわけでもないのだろうが。 今回はバッティ追憶回…かと思ったらギリギリのところで生き残る運のよさ。 3幹部分の力を合わせた結果なのか単なる話の都合なのか。いやまぁ話の都…

機動戦士ガンダムUC 第11話 「トリントン攻防」

迷子の迷子のグフ重装。あなたのお家はどこですか。 相変わらずバナージは大人の言葉にいちいち素直に反応する純真さと言うかチョロさを発揮していてまぁ。 この辺の素直さがおじさんキラーたる所以なんだろうけど悪い大人も多いこの世界では心配でたまらな…

ふらいんぐうぃっち 第10話 「料理合わずと蜂合わず」

ある程度は分かるけど早口長文になると通訳が必要になるフランス語。 今回は前半カレー&ハンバーグ、後半リンゴの剪定と実に田舎アニメらしい牧歌的な内容で…ウィッチ?なにそれ食べ物? 辛うじて魔女の指クッキーがそれっぽい要素だけで本当に1話丸々食べ…

ハイスクール・フリート 第10話 「赤道祭でハッピー!」

キッツい。 この手のアニメにたまーに発生する本筋を無視したお祭り回。 基本的に悪ノリが過ぎて視聴者が置いてけぼりになることも多々あるのだが予想以上にキッツいノリだったなー。 多分内容的には最後の日常パートの意味合いもあるんだろうけどなんかこう…

仮面ライダーゴースト 第35話 「真価!楽しさの力!」

ここはもしやヘルヘイムの森。 前回今回ともにやたら楽しい楽しい連呼していたけどこれは楽しいと言う感情を眼魔の世界に伝える流れなのか、あるいは喜怒哀楽を集めていく流れなのか…。 眼魔と和解ルートに進むなら前者なんだろうけど15の英雄を掘り下げてい…

気付けば6月も半分終了。 祝日がないせいで逆に1日1日が早く過ぎている錯覚に陥っているのだろうか…。 やはり6月にも祝日を作るべきかと。