せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

休めない休日

予想以上に休日出勤の労働量が多くて月曜に使うライフが小さじ一杯でござる。 荷物整理ならそうと教えてくれれば逃げ出していた…もといそれなりの準備はしてたのに。 夕飯ご馳走だけじゃ割に合わない気がするが断るという選択肢は用意されてないのが下っ端の…

ケメコデラックス! 第12話 「キリコVSケメコ」

良い最終回であっ…あんまりそんな感じしないっていうか2期作りたがってるのが見え見えだこれ。 さすが最終回だけあって作画が凄いなぁと思ったらいつも通りだった。いつも凄い的な意味で。 乳揺れは主に1人だけ普段の3倍だったけどそれ以外の作画力はせいぜ…

とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力」

あれ、シュレスティンガーの猫ってそういう話だっけ。 今まで散々揶揄されてた「主人公が主人公補正を生かしつつ頑丈な身体で説教かます」というネタを体現したような話。 ここまでやっといても上条ちゃんの中にあるのは単なる正義心であって女の子だからと…

機動戦士ガンダム00 第12話 「宇宙で待ってる」

アバンから全裸とか笑い殺すつもりかと。 今回はまさに00無双であった。 名有り新型を瞬殺から始まり雑魚一掃、隕石四分割、果ては質量のある残像だとっ!までやってのけるとはなぁ。 残像というより機体が量子化したとか言ってたけどまさかあれ本体が量子に…

ディシディアFF

バッツクリア。事前にフリー対戦でレベル上げてたせいもあるだろうけど実に簡単なシナリオだったなぁ。 性格もFF5に比べて妙に軽いノリに見えるけどこんなもんだったろうか。言われなくてもスタコラサッサだぜ、みたいな感じだし。 保志声は最初微妙に感じた…

今日の独り言

ネットクリスマス中止運動なんてわざわざヤフーに載せるほどのものだろうか。 政治に対する突っ込みですぐ「政治家の裏金」とか「天下り禁止」と言うのは世界中で戦争を止めろと言うに等しい行為だと思ってきた。 政治舞台から消える覚悟があるならそりゃ活…

今日のイラスト

芳佳&サーニャ&ルッキーニ(むぎページさん) ぱらいそじゃ、ぱらいそがここに。 フェイト(P-POINTさん) 可愛いというか愛くるしいというか。 ヴィータ(ぼしのーとさん) どこのお嬢さんかと。 アルフ(ぷちオタ落描きさん) あれ、原型とどこが違うん…