せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海より深い私の心も、ここらが我慢の限界よ

今日という日ほど辞表叩きつけて辞めてやろうと思った日はなかった。
ほんと仕事をする上で大事なのは仕事内容より人間関係だ…。

神のみぞ知るセカイ 第11話 「おしまいの日」

無駄に荘厳と近所でも評判のOPが作中で2回も。


良い最終回であった、良いはなざーボイスであった…のだが…。
うーん、やはり1ヒロイン3話ってのは流石に尺が長すぎる気がしてならない。せめて2.5話くらいか。
アイドルも図書委員も合間合間の引き伸ばしが妙に気になってしょうがないなぁ。そこが悪いというわけではなく単純に長く感じると言うか。
あと今回恋愛色があまり感じられなかったのも残念。あそこでキスするのはまだ早いんじゃないでしょうか神にーさま。
栞からすれば好感度が上がったというよりは自分と同類を見つけたことによる傷の舐め合い的な共感性っぽい気もするのだが…まぁ最終的に独り立ちできたのなら問題はないか。
引きこもりがようやく表の世界に旅立てたようです、みたいな流れではあるがそうさせたのが相変わらずゲームの世界に閉じこもってる神様というのも何気にアレではある。多少内面の変化が起きている頃ではあるが。
演出面はやり過ぎなくらい力が入ってて見所は有り。CGの力は偉大だ。


しかしいたる絵のよっきゅんとかどういう皮肉だろう。

ポケットモンスター ベストウィッシュ 第13話 「チラーミィはきれいずき!?」

おうい!って言えよベル!


待望のベル登場回であったが…誰だこいつ!ベルじゃなくてラブリーだ!
声や性格が自分のイメージしていたベルと180度違ってどうしたものかと。可愛いっちゃ可愛いのだが。
他のキャラだってゲームとは大なり小なり違うんで気にしてもしょうがないのは分かっている、分かっているけど分かるわけにはいかんのだ…!
まぁ腰つきや胸周りがエロかったのでイーブンとしておこう。さすが中学生設定だけあってデカい、特に尻がデカい。
しかしこの声この性格だとベルよりトウコの方が似合う気がしてならない。今後もずっと出ないだろうけど。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第11話 「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」


会長はアイキャッチ映えするなぁ。


おかしい、普通にシリアスやってもビックリするくらい面白いじゃないのこの子達。
シリアスというより逆境から立ち上がる展開なのだがベタな内容なのにそうと思わせない流れが素敵。脇役総出演っぷりも実に燃えるものが。
シャロの主人公っぷりもそうだけど基本的に全員良い子だからこそ頑張ってる姿が微笑ましいというか何というか。自分、小さい子が背伸びして頑張る姿にときめく性癖があります。
トイズがないからどうしようもないよねと諦めていた4人が一念発起して立ち上がり、生身1つで怪盗に立ち向かう場面は半分ギャグ混じりだったとはいえ王道展開であった。
そんなこんなのイヤボーンで4人のトイズが復活。失った原因が不明なら戻った原因もいまいちよく分からないが細かいことは気にすまい、あそこはああいう場面だ。
今回や今までの描写見ると原因はシャロにある気がしてならないが…アニメだと明かされないままだろうなぁ。ヘタすれば来週また消えてそうだし。
それにしてもトイズあるとほんと優秀だなぁミルホ4人は。念動力、肉体増強、機械操作、反射神経…どれも探偵に必要かと言われれば若干悩ましい能力ではあるがないよりはある方が断然良いわけで。
しかしアンリエットさんは本気でミルキィホームズを好きすぎだろう、完全にヤンデレの領域だけど。
これは可愛さ余って憎さ百倍という理屈なのか、あるいはもっと別の理由があるのか…怪盗は探偵に追いかけられなければいけないという考えがあるにしてもここまでこの4人に執着する理由は明かされるのだろうか。
ゲームやってね!だったらどうしよう。買うしか。

今日の独り言

ジョン・コーウェンの人がっ!


そう言えば10年くらい同じ定期更新ネトゲやってるメンバーがいるけど会議掲示板以外でまったく会話してない事に今更気づいた。
そんなもんだろうか。


ミルキィホームズのゲームが出たか…どうしようかな。

今日のイラスト

俺妹の黒猫(TN NET WORKさん)
黒猫ちゃんマジ堕天した獣の慟哭。


黒猫(Pen-Errantさん)
そんな格好で何が違うというのか。


なのは4コマ(なむる。さん)
猫は気まぐれだからこそ良い。


なのは&フェイト(ふらぽわさん)
ガチ百合っぷりが格段にレベルアップしてきておる…。


フェイト(あとりえ蒼さん)
眠くなくても体が動かない早朝の寒さ。


ヴィヴィオ&アインハルト(K-Driveさん)
成長前と後で2度美味しい。


ルーミア(黄昏の街さん)
安心のわはは。


フランドール(PanischPaffさん)
しまった、今冬はまだ蜜柑を食べてない。