せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のPSPとかDS

DSが12日時点で70万本だったらしく、つまりアドバンテージは現在50万本以上。
それなのに年内での差が100万以上なのは、PSP無理しすぎなのが見え見えってことですかな。
まぁソニーは別にPSPだけ作ってるわけでもないので、しょうがないといえばしょうがないけど。
しかしPSPの偉い人曰く「PSPは10年続くゲーム」だとか。いや無理。媒体として力不足になるのが見えてる。
なんだかんだ言いつつ、性能が高い方が良いのは自明の理。生かしきれない会社が多いけど。


性能で思い出したけど、ギャルゲで早送り機能があるざんしょ(あんまり関係ないとか言うない
特定のキャラのメッセだけ元の速度に戻せるようにならないかのぅ。
攻略してないときは既読なんで飛ばして、攻略中は感情移入のため既読でも飛ばさない、と。
そういうプレイスタイルなんで。逆に言えば、同時プレイとかは話に入る上で、あまり好きでない手法。


話戻って。
そういえばPSPと間違えてゲームギア様を買ってきた父親が息子に殴られたのだとか。
うんまぁ・・・気持ちは分かるが落ち着け息子よ。フランスパンで殴ってもしょうがない。
・・・ぶはっ!笑っちゃいかんのに爆笑してしまう・・・!