せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のPSP・DS

どうやらPSPは高性能がゆえに部品調達が難しく、そうそう数を揃えられないのだとか。
ま、確かに能力的にDCやPS2と比べても遜色ない携帯ゲームなんて、簡単な部品じゃ作られんのだろうが。
ソニー様は数より初期ロットのダメっぷりやドット落ち・ゲーム落ちだのの不具合をなくしたほうが良い。
DSは数が揃わないという話を聞かないのは、流石というべきか。店にないのと在庫にないのとは大違い。
そこらへん、ソニーより一日の長があるなぁ。携帯ゲームで負けられないという気負いもあるだろし。
両方の今後発売予定のソフトを公式発表されてるだけでも見てみたが、やはりパっとしないなぁ。
特にPSPは別にこっちでやる必要ないじゃん、みたいな焼きまわしラインナップばかり。
本体生産量といいソフトといい、来年春まで苦戦が続きそうなPSP
まぁ音楽聴いたり動画再生したりする分には、十分な家電製品だけども。