せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のPSP

なんかプレミア価格がついちゃってるPSP。悪いのは転売erとソニーの先走りすぎな発売のせい。
オークションだけでなく、普通の店頭でも正規の値段以上で売ってるのだとか。
・・・そんなに欲しいほどのブツかのぅ、PSP
うちのお店にも1日何件もの「PSPありますか」電話がくるし。
そんなせっつかれてもないですから。あってもワタクシ様が店員特権で購入しますから。
しっかし、ちと踊らされすぎだしょうに。
PSP「で」できることは他の品物でもできるし、PSP「しか」できないことはまだまだ未開拓。
ただ単に周りが欲しがってるから自分も急いで、という気になってるだけじゃなかろうか。
いや、面白いことは間違いないんだけどね。
周りに踊らされずに購入できる人が多いのが望ましい。


DSはもうぼんがぼんが量産してってるらしく、売れに売れても店からないということはないらしい。
そろそろクリスマスだし、今週辺りまたどーんと売れるんだろうなぁ。
で、「PSPないからDSでいいや」効果により、さらに売上が上がる任天堂DS。もうウマウマですな。
少なくとも、ないPSPを探し回ったり高値で買うくらいなら、DSに手を出す人は多かろうて。
序盤戦はPSPの大敗となるかなぁ。性能でなく、単純な市場売上として見た場合。