せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コミケ初日お疲れ様

まぁ関係ない人にはなんのこっちゃだし、自分自身行ってないので蚊帳の外というか。
雪が降ったとか雨が降ったとか、大変だったみたいですなぁ・・・今日はいつにもまして寒かったし。
そのせいか、風邪ひいたっぽいーって知り合いが何人か続出。あんたら漢だよ・・・。


しかし休みを貰うとネタがなくなりますな。新聞勧誘きたので受けたくらいかな。
最初、宗教勧誘かと思いましたが。いえ、実際体験あるので。
そんときは「忙しいんだよ、PEッ!」と追い返したものの、案内書置いてかれたしなぁ。
忙しいので、というのは断りの常套句なんで便利。ただし待たれたら困るけども。
あとは「宗教入ってますので」と断るのは有効・・・なのかなぁ。試したことナイけど。


さて、ちょっと早いけど今年の感想。
災。
いや、それは今年を表す漢字ですさね。
うーん、社会人1年目の年で、方々で迷惑かけつつ、オタレベルは上がった感じ。
そんなミニマムな感想でもなく。
現実世界では前述の通り「災」な1年でしたが、あっちの業界ではどうだったかと。あっちって言うか二次元系。
まずはネットゲーが数多く増え、コンシューマもDQ8を筆頭に、携帯ゲームもDSやPSPという大御所が出てきて良い感じに。
アニメの方も佳作・良作が多く、漫画・小説はさらにジャンルを増やした感じがした1年だったですかね。
ただ、その分来年が薄そうな感じに見えるのは否めないというか、期待できる作品やジャンルが乏しいような。
まぁ、来年は来年にならないと分からないし、現時点で分かるのはあくまで予定。
とにもかくにも、来年も活字ジャンキーな自分を楽しませてくれる作品が出てくると良いのですがー。