せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の占い

知り合いが宿曜占星術なるものをやってたので便乗。

参宿

生兵法の星

★(夫婦宮四足)オリオン座、双子座に属し、西方を守護す、星象は「額上、点の如し」

 この宿に生まれし人、胆力にあふれ、エネルギー過多症。
 マメで休む事を知らず、いつもエネルギーを発散しながら走り回っている。
 独立心が旺盛で、小さい時から好きな事をある程度やらせておくと、自分で
 道を見つけ世の中に出て行きます。
 ”大将星”のひとつで、革新の星。才気あり、新しがり屋で冒険を好み、古い組織や
 伝統を改革する事が大好きです。
 既成を打ち破り新しいものを創り出す、革新的な運気と才気を与えられた星。
 次々とアイデアを出し、行動に移すパワーに溢れている。反面、攻撃的で短気、
 毒舌家なので、誤解されたり敵対されたりで孤立する事が多い。
 根が陽気で正直、隠し事が大の苦手で、腹の中にしまっておけません。
 人の好き嫌いが激しく相手を選びますが、相手からも好かれる場合と嫌われる場合に別れます。
 自信家で、いつも「オレは偉い」と思い込んでいる”お山の大将”です、精力的ですが、
 本当の実力や底力がないと、パワーが空回りし、ホラ吹きとか山師と呼ばれる事になります。
 新しもの好きの性格が、時流に乗って成功すればいいが、裏目に出ると元も子もなくす。

★2星座(オリオン座・双子座)に支配される星
 よく働く一方で、食べ好き、派手好き、遊び好きで、とにかく陽気な星。
 男性は女性と縁が深く、非常にモテますが、女難の相があり、生涯に
 2度も3度も妻を変える男性もいます。

★ひらめきで勝負するアイデアマン
 冒険好きで精力的に次々と手を広げていくので、他人からはやりたい放題に見えますが、
 本来は、地味な努力型で用心深いタイプ、気の小さい一面もあります。
 己の才能を過信して頼り過ぎると、墓穴を掘って失敗する。策士、策に溺れるタイプ。
 会社や所属する組織への愛情は深いのですが、新しいものを求めるあまり、
 目上を無視したり、バカにして運を落とします。
 権勢を好み、愛憎ともに盛んで復讐心も強いヤリ手。度を越すと鼻持ちならない人間になり
 ひとたび権勢の座から落ちると、とたんに孤立し、立ち直るのに時間がかかる。
 金銭運に恵まれていて、巨財を成す事は難しくとも、一生衣食に困る事はない。
 ひらめきで買った宝くじや馬券が当り、思いがけないお金が入る事もある。
 策謀を用いて財を得ようとする人もいるが、大概は失敗する。
◎適職
 アイデアを活かした仕事、文筆以外にも新製品の開発、新企画、創造的な仕事なら
 何をやっても成功する。
 公務員、医師、薬剤師、エンジニア、教師、マスコミ関係も適職。
 芸能界なら音楽関係で才能を発揮する。ただし、男性は下積みの苦労が多く、異性関係で
 身を持ち崩しやすく、口が悪いので向かない。

◎スティタス
集中力 ★★★★ 真面目さ ★★★
決断力 ★★★★ 浮気度 ★★★★
統率力 ★★★★ タレント性 ★★★
蓄財力 ★★★ 陽気さ ★★★★
行動力 ★★★★★ 知的度 ★★★★★

★男性は亭主関白、女性は頭領運
 一見、陽気そうだが、内面は必ずしもそうではない。気に入らないと食事中にも一言も
 口をきかないというふうで、不満が内向してノイローゼになる人もいる。
 そのくせ男性は、勝手にタンスの位置を変えたといっては突然、怒り出す事もある、
 ちょっと扱いかねる亭主関白。
 女性は無口なわりに理屈屋で、性格も強く、男勝りの能力を発揮する。
 一見とらえどころがないので、男性の方でも扱いにとまどいがあるようだ。
 理想の男性に出会っても、母性愛が強すぎて男を養ってしまい、それがもとで相手が
 逃げ出すケースもある。
 自信に溢れ、男を尊敬できない性格が災いして、男性遍歴を繰り返す。
 男に甘えが出てくると、とたんに幻滅するタイプです。
 生活力があるので、女一人生きていくには困らない。
 男女とも結婚が金運と結びつくタイプ。

◎相性
幸運度(★★★) (★★) (★)
夫婦星 室宿・角宿・危宿 鵜宿・虚宿 井宿・觜宿・参宿
恋人星 畢宿・鬼宿・亢宿 軫宿・壁宿 女宿・房宿・参宿
友人星 星宿・胃宿 婁宿・張宿 参宿

◆避けるべき宿星
 斗宿・翼宿・昴宿・心宿

★「口は災いの元」を肝に銘じる事、たった一言で一生を誤る事さえあります。
 女性は、とかく男性がバカに見え、その度に男性遍歴を繰り返す事になります。
 男をこやしにして成長する人もいますが、下手をすると、どうしようもない苦労の人生を
 送る事になります。

凄い合ってる。悪い部分だけ
実力があれば物凄い勢いで昇り続けるような位置らしいけど、実力なきゃホラ吹きって実に自分らしいなぁ。
確かにいつも大言唱えてるけどもっ。