せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」

神岸あかり吉永ママさんの可愛さは異常。


原作5巻の半分くらいをネタにしてる、と思ったらオリジナルもたっぷり。
相変わらずオシリスのエロましさは植物一やで。
前回出てきた娘っ子も微妙に出てきたのは良かったけど、本当に微妙だったのは残念至極。梨々の出番もだが。
しかしこの話は原作の中でもちと微妙だったと思ってたから、商店街とデパート問題に余り改変がなくてしょんぼり。
商店街側はほとんど発展性がないというか身内びいきと言えばそこまでな閉鎖意見で、デパート側がそれに考慮する理由はなにもないし。
デパート側からすれば客が一番来る時期をスルーするほうがありえないしなぁ。ママン短気だよママン。
原作だと吉永パパからデパート側に協力の申し出をしてるから暴れるのも分かるけど、アニメでは旧友から頼まれたって流れだし。
その意見の圧殺するのはどうかと思った。大手デパートに客を取られて地元が寂れる危険性は分からんでもないが。
中立をとるガーゴイルが一番客観的なんだろうなぁ。
基本的に次への繋ぎが多かったので気になるとこは多々あるものの、次回を座して待とうか。
ぶっちゃけあんまりシリアス展開はいらないんだけどなー。錬金術師とか背景でいいよっ。


次回はハートフル全開な最終回の予感。だから梨々の出番をだなぁ(ry