せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

張飛は良い。趙累も良い。趙雲劉備も関銀屏だって良い。だが月姫だけは勘弁なのだ。
1コスに封印するのは勿体無いし、かといってほっとくとピンポイントで主力落ちるし。
まだ1コス火計なら本体の能力も微妙だし威力も抑え目なんだけど、ピンポイント落雷は知力5も確殺だしなぁ。
キーカード潰しとしてはこれ以上ない。


しかしマッチ運もあるんだろうけど、呉が増えてきたなぁ。
多州にいる呉使いはカードの扱いを熟知してるせいか強くて困る。にわか蜀単や魏武より面倒だし。


・歌姫全突デッキ
一戦目:SR周瑜R孫堅UC韓当C潘璋C朱治
負け。最後の豪炎→再起の擁護者コンボは嫌らしい事この上ない。封印するにしてもさすがに知力10だと5Cも続かないし。
全突を焼かれたのは計略の選択を誤ったなぁ。まだ無双改呂姫で突っ込んだ方がマシだったかもしらん。
12州でこんなデッキ使ってるだけあって他のカードの動かし方も絶品だった。


二戦目:LE張飛SR董卓R趙雲C臧覇C夏候月姫
負け。落雷にやられウヴォア。暴虐は連環で凌いだけど、地味に臧覇もうっとかったなぁ。
あと馬1発分で逆転ってとこで臧覇に止められ落雷でEND。


三戦目:SR呉夫人R孫堅R周瑜R孫権C陳武
勝ち。号令が3人ってのはさすがに過剰じゃなかろうか。相変わらず周瑜はうっとかったが。
まぁ槍がトカゲごときじゃ全突の妨げにもならんので軽く蹂躙させてもらったけど。天啓じゃ止まらぬよ。


四戦目:SR董卓R趙雲UC陳宮UC黄月英C臧覇
勝ち。開幕連環&破滅献策による武力18槍のごり押しは泣きそうになった。
真ん中が岩場だったので勘で柵を寄せたらそっちに攻城兵がいたのが幸運といえば幸運か。
開幕さえ凌げばこんな変則デッキはお客様。忠義2度掛けを望郷2度掛けで追い返したら城ゲージ6割も削られてちと吹いた。
まぁ既に残り2割まで追い込んでたからこそ使ったわけなんだけど。兵力白ゲージがぐいぐい減ってく様は恐ろしい。5Cで全滅してたし。


五戦目:SR劉備R馬超R黄忠R関銀屏C趙累
勝ち。槍3馬1弓1というかなりえげつないデッキだったけど、開幕を普通に追い返し中盤を乱戦全突で捌いたのは我ながら上手くやれた。
兵法連環だったのにほとんど全滅されてから慌てて撃つのは手遅れだと思うですよ。
後はそのまま攻めあがって増援しつつ無双呂姫が援護しながらの落城勝ち。槍対策にブンキッキ入れたのにまだ全突が主流になってるなぁ。