せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年ジャンプ

・ワンピース
サンジがいつの間にかパワーアップしてる件について。修行描写があるのゾロだけなのにカワイソス。
ここで赤脚登場…って、爺の赤脚は返り血じゃなかったろうか。
赤脚のゼフが鉄に蹴跡つけたからサンジの蹴りも鉄塊を貫く…という流れは後付でもすっきりしたなぁ。


BLEACH
パターン青、使徒です!
虚化は顔がダサすぎるのでもう一段階ありそうな予感。あのまま固定はすまい。


銀魂
眼鏡がないから弱かったんです><
とかだったら色んな意味で作者を尊敬するかもしれん。
しかしサブタイ、確かに眼鏡がないことに気づかないまま見てたから違和感バリバリだったなぁ。


NARUTO
ブス吹いた。作者的にもサクラはブスって思ってるんじゃないだろうな。
しかし2年も修行しといて、今更修行編ってのはさすがにどうなんだろう。


・リボーン
肩に磁石でもついてるんじゃないだろうか。


ToLOVEる―とらぶる―
誰が言ったかウーロン話。
しかしこの変身宇宙人がオデコの身体掴んでたときの胸の歪みっぷりに何か尋常でない熱意を感じた。
オチのザスティンは吹いた。良いキャラだなぁこいつも。


・ペンギン
肌年齢がツボに入った。あとはまぁぼちぼち。


アイシールド21
一休もそうだけど、神龍寺が全然最強に見えないから猿が関東No1と言われてもあんまパッとしないなぁ。


・もて王
半端なパロディより持ち前のネタを活かしたほうが面白いんじゃないかって気がした回。
いやまぁ最後のアイシルネタは不意を突かれたから吹いたけど。


こち亀
さすがに当時の絵柄ぴったりに似せることはできなかったのか、半端すぎて違和感が。
しかしこのキャラクターは当時だから許されたんだよなぁ。


エム×ゼロ
泣きホクロの可愛さは(ry
少なくとも天然よりは趣味かもしらん。


みえるひと
胸の鷲掴みと申したか。
しかし腕の切断はお互い普通にしすぎてて何の危機感も感じられないのがちと微妙。


・ムヒョ
ロージーが女キャラだったならば。
しかしそうなると今井さんとの付き合いも違ってきてたのでむむむ。


ネウロ
犯人の投票数多っ。ドーピングコンソメスープはこの作品が飛躍するきっかけだったので納得といえば納得。
まぁ常識人が揃ってるキャラクターのより一癖も二癖もある、ある意味魅力的な犯人に票が集まるのは当然か。
本編はネウロも撤退するプログラミングってとこが良い感じに次回への期待を盛り上げてくれる。
XはXで手ごわかったんだろうけど、肉体的な部分じゃなくて久々に頭の良い犯人が拝めそうだなぁ。