せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

さすがにブンキッキ一人の力じゃ蜀単も難しくなってきた11州への昇格戦。魏も増えてきてるっぽいなぁ。
ここでもまだまだ呉を使ってる人は感涙すら覚える。昔懐かしい呉バラとか、もう絶滅危惧種さね。
とりあえず今日の頂上の「征涼覇王」という名称に激しく惹かれたので涼を維持しつつ別デッキ考案中。
R呂布R華雄UC馬騰UC董白C蔡ヨウの武10弓で槍なんかBOKKOBOKOですよ!デッキ。ぶっちゃけ乱戦した方が強そうのは秘密。
もしくは今日当てたLE関羽を使って蜀4でも作ってみようかなぁ、せっかくだし。大徳やられるだけで詰みそうな気もするが。
そういえば蜀に一番足りないのは超絶強化だよなぁ、と言うとSR馬超が白銀になって襲ってきそうなので言わないでおく。
まぁ2コス〜1コスの間にはってことで1つ。反逆は使いにくいし若き血は周りに左右されるし。一騎当千?ああ、そんなのもあったっけ。


・蔡文姫入り全突
一戦目:SR呂布UC王允C張梁C周倉C金環三結C劉表
負け。呂布に封印するタイミングがつかめずに天下無双フィーバー。
そういう時に限って馬超いなかったり士気なかったりで止められず壊滅状態に。


二戦目:SR張遼SR関羽SRホウ徳SRカク
負け。馬相手じゃ激しく足手まといなブンキッキ。
5枚全員馬だったら神速VS全突で負けることもなかったのにウヴォア。


三戦目:SR劉備R姜維R黄忠C趙累C凡将
勝ち。毒でどーん無双改でばーん。呂姫だけで計略3回撃破7回もやってて吹いた。
というか最近凡将よく見るなぁ。何気に嫌らしいんだわこいつ。


四戦目:R陸遜R呉国太UC徐盛UC朱然UC小喬
勝ち。柵が5枚で兵法再建計略も再建。助けて☆KnJnA!
いやもう流星1回しかされなかったからなんとかなったものの。ブンキッキの狙い撃ちが効果的だった。


五戦目:SR呉夫人R孫堅R周泰R周瑜C虞翻
勝ち。ああ、周泰って絵柄変わってたのか。全国で始めて新周泰見たからそっちの方が気になったし。
とりあえずこんなコテコテな呉バラは得意中の得意なので残り㍉残して勝利。ていうか周瑜いるなら虞翻いらんだろうに。


六戦目:魏武
負け。封印望郷+連環で全滅だ!と思ったら位置が悪くて2回も反計されて歌えなかった件。
相手も連環だったし、封印望郷が決まってたら軽く落城勝ちまでいけたろうになぁ。


・大風豪炎デッキ
一戦目:LE劉備SR孫尚香R馬超R姜維Rホウ統
勝ち。50C残しての落城勝利とかなり気分の良い勝ちっぷりだったなぁ。相手が増援だったってのもあるけど。
風さえ吹けば知力7でもイナフ。さすがに知力9のホウ統は半分しか削れなかったけど。


二戦目:SR劉備R馬超R趙雲C趙累C夏候月姫
負け。豪炎後の周瑜を復活させようと乱戦中の朱治触ったら一騎打ち発生とか勘弁。
結局その時の城殴られが影響して終盤無茶な攻めしたあげく落城負け。
基本的に士気9ないと大風豪炎復活コンボが成立しないなぁ。


三戦目:R姜維R黄忠Rホウ統UC張飛C凡将
負け。だから朱治、計略使いたいってのに張飛なんぞに喧嘩売るんじゃありませんっ。
あと馬が1枚しかないから、連環の良い的だったなぁ。


四戦目:粘り魏武
負け。良い感じに焼いてたんだけど、さすがに魏武った曹操のみが出てこられたら辛すぎる。
元々総武力が低いから焼くしか手段がないと倒すだけでも一苦労というか倒さず進んでも魏武った残りの面子だけにやられたし。
天啓しようにも相手粘りいたから使うに使えなかったわけで。