せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

LE関羽@横山三国志いらないし売ろうか、はたまたトレードの弾とすべきか。
オークションなら大体3000〜4000円くらいだしなぁ。CPUでも最大16回分か…むむむ。
まぁ妥当に考えれば、使ってるデッキをさっさと新カードにしやがれですぅってことなんだろうけど。


・R馬超R華雄UC馬騰UC董白Cサイヨウ
呂姫なんていらねえよ!夏。


一戦目:SR董卓R趙雲UC張飛UC姜維C夏候月姫
勝ち。戦場から上半分で暴虐発動ってのはさすがに甘く見すぎじゃないだろうか。はいはい連環連環。
張り付いてから再度暴虐&兵法車輪はちょっと焦ったけど西方悪鬼で軽く殲滅。いや横に動いたら迎撃食らったけど。


二戦目:SR劉備R関羽R馬超C趙累
勝ち。これまた西方悪鬼でイナフ。4枚デッキにしては総武力低めだったのが助かった。
趙累は便利だとは思うけど、さすがにそれだけに頼りっきりはどうか。まだ大徳車輪のが怖かったなぁ。


三戦目:SR馬超R典イR楽進R荀紣UC甘皇后
負け。相手が踊って攻めてきたので、連環しつつ悪鬼して西方馬超で甘皇后倒したとこまでは良かったんだがなぁ。
気づいたら他のメンバーが全滅してて典イの城門攻城を止められずに落城負け。相手馬超にばっかかまけてて存在忘れてた。


四戦目:SR趙雲SR劉備R魏延Rホウ統C趙累
負け。忠義大徳の誘いに負けて全軍突撃を撃ってしまったのが運の尽き。西方悪鬼してれば軽く全滅できたのになぁ。
兵法連環打たれて何も出来ないまま落城負け。何でこの面子で全突しようと思ったんだろうか。


・LE関羽UC張飛C趙累C凡将C夏候月姫
LE関羽使ってみたかった、ただそれだけ。


一戦目:LE関羽LE劉備R趙雲C趙累
負け。とりあえず槍は強いが激しく肌に合わないということだけは分かった試合だった。もうグダグダ。


・SR蔡文姫R呂布R華雄UC馬騰Cサイヨウ
R呂布が強すぎる件。例え弓でも武力10は強烈だなぁ。
退路遮断から悪鬼かまして武10弓の援護射撃は病み付きになる。STOデッキも壊滅だよ。壊滅だよ!
しかしこのデッキの真の功労者は間違いなく馬騰。西方+悪鬼華雄の強さは異常。西方呂布も武力16の速度2倍ユニットと半端ないし。
ぶっちゃけブンキッキはいらないかなー、董白か臧覇のが数倍良さそうだなーと思わないでもない。1回も計略使わなかったし。
その性質上馬単、特に全軍突撃デッキと当たった日にゃカードを片付けたくなる。


一戦目:R顔良R文醜R袁紹UC張コウUC田豊
勝ち。伏兵と攻城兵と攻撃計略を望んでUC田豊入れたんだろうけど、普通にR田豊のが怖かったとです。
どうせなら張コウをR田豊にして、コス1に自爆か香車でも入れれば良かったのに。
顔良が誉れ使ってきたときに悪鬼降臨して蒸発させたのは脳汁出たなぁ。武力24文醜は西方悪鬼で互角のガチ合い。


二戦目:SR趙雲R典イR楽進UC程碰UC甘皇后
勝ち。弓の強みで典イを牽制しつつ序盤に柵を壊せたのは僥倖。
後は隅っこで踊り始めた甘皇后に呂布の援護を受けて悪鬼華雄が突っ込めばいくら全軍で止めに来てもBOKKOBOKOですよ。
この時点でもうブンキッキが端攻城くらいしか役立ってなかった気もする。


三戦目:LE劉備R趙雲UC張飛UC姜維C趙累
勝ち。槍対策にとSR蔡文姫とR呂布入れてただけに、当たった時点で入れ食い確定を確信できたデッキ。
R関羽がいるならまだしも、大徳で槍単はさすがに甘く見すぎじゃないだろうか。狙い通り悪鬼飛翔で退却寝返ったけど。
しかしいくら武力30越えてても弓だとダメージ入るまでに時間がかかるから乱戦優先ってのどうなんだろうか。
この試合だけで呂布の撃破数11ってのものっぴきならん現象だ。