せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

BLACK LAGOON 第12話 「Guerrillas in the jungle」

2クールだと思ったら1クールだった、そんな肩透かしな最終回であった。
いやもうほんと、この流れは続きあるよなぁと思ってただけにえらいがっかりした。
何しろ最終回に相応しくない…とは言わないが、まだまだこれからだろうってとこにこれだもんよ。
この作品の人気度合いは分からないけど、できるなら2期かOVAででも放送してもらいたいところ。
ぶっちゃけ今の原作話数でも十分2クールやれる土台はあったと思うんだけどなぁ。
双子で3話、日本編で6話としてあとはまぁ適当に。なんならおまけ漫画でもいい。


で、本編。レヴィのツンデレ。以上。
いやまぁ竹中とロックのやり取りは微妙な雰囲気が良く表現できてたし、戦闘シーンも十分良かったんだけど。
どうにもツッコミ所がないのはメイド話が最高潮だったせいか。これが最終回でも良かったろうに。
最後なのに白黒コンビやバラライカの姐御の出番がほとんどなかったのも残念。いや張さんは良かったけど。
ジャンキードライバーは何言ってるのかさっぱりだった。


作画レベルは毛色が違うとはいえ涼宮ハルヒに劣らぬ演出。
話もあえてB級に抑えることによりアクションがド派手(無茶苦茶ともいう)にできるという大胆さは1クールじゃ勿体無い。
次から何やるのか分からないけど、この作品ばりのダウナー作風はそうそう拝めないんだろうなぁ。