せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

1日でLE劉備とSR王異が出たけど俺ぁ死ぬんだろうか。
使わないけど。むしろ売って軍資金。


・SR董卓SR呂姫UC高順UC馬騰UC董白
一戦目:SR馬超SR劉備R徐庶R関銀屏UC姜維
負け。白銀聖闘士が趙雲だったら勝ててたろうなぁ。
というか慣れない暴虐はするもんじゃない。


・SR董卓R顔良R田豊UC張コウUC董白
一戦目:SR董卓R趙雲R関銀屏UC張飛C夏候月姫
負け。増援だと思って押したら連環だった、ただそれだけ。間抜けにも程がある。


・R馬超R華雄UC馬騰UC董白C蔡ヨウ
一戦目:R孫策(槍)R周瑜R孫権UC黄蓋UC韓当
勝ち。総武力はそこそこなんだろうけど、さすがに最大武力が7じゃお話にならなんだか。
引き寄せたり封印したりで、相手は結局赤壁1回しか撃ってこなかったしなぁ。兵法も大攻勢なのに使ってないし。


二戦目:SR呂姫R馬超R華雄C候成C蔡ヨウ
勝ち。多分神速だろうな、と開幕から連環押したら本当に神速だったので狙い通り。
兵法も使いきり、お互いにらみ合っての30Cからの全軍突撃合戦は久々に燃えた展開。馬単同士はこれが良い。
こっちが攻め手だったので全突後に退路遮断しつつのガチりあい。相手が封印を適当なとこに撃ってたのは焦った誤爆だろうか。
あそこで天下無双改をやられてたらかなりやばかったなぁ。結局相手全滅こっち兵力3割馬超のみとかだし。
残り15Cくらいでまた攻めてきたので馬超と呂姫に封印かけて反撃、終了。


三戦目:LE諸葛亮R馬超R魏延UC張飛C夏候月姫
負け。八卦一人掛け大車輪は止めようがないねガチで。せいぜい西方悪鬼くらいか…先に馬騰やられてたけど。
槍4馬1より槍3馬2デッキのがよほど辛いわけで。馬止めるなら槍3枚くらいで十分だし。


四戦目:SR曹操SR張春華R李典UC曹仁UC程碰
勝ち。魏武は退路遮断悪鬼でエンド。纏めて雲散されてももっかい使えば気にならない、はず。
何気に一騎打ちで曹操曹仁を食ったのが大きかったなー。相手の足並み乱れまくり。


五戦目:R田豊UC木鹿大王UC張コウUC劉備C張任
勝ち。武力8象の連続乱戦は馬の身には辛すぎる。地味に張任の援護射撃もやばかった。
まぁこっちが西方するたびにルーラしまくるのはどうかと思うけど。士気差が1だけだからこっちもあんま痛くないし。


六戦目:SR諸葛亮R馬超Rホウ統UC張飛UC馬岱
勝ち。八卦一人掛け大車輪は西方悪鬼でなんとか死守。あとは西方使ってのピンポンダッシュでぎりぎり逆転勝利
西方ばっか使うと死ぬこと前提になるから腕が落ちそうな気がしないでもない。


・R呂布R華雄UC馬騰UC董白C蔡ヨウ
一戦目:SR呂布SR孟獲SR華佗C金環三結
勝ち。活活活はやはり邪魔くさいというか、攻城する暇がほとんどなかった件。
まぁスーパードクターがいるせいで妨害があんま意味なかったのがちと面倒だったくらいか。


一戦目:SR劉備R馬超Rホウ統UC張飛UC姜維
負け。武力10なら弓兵といえど強い、そう思ってた時期が(ry
まさか武力6と4の槍に負けるとは思わなんだ。途中で張飛も参戦したとはいえ、槍激めんどくさし。
悪鬼神弓しても弓のダメージじゃ2人倒したくらいで終わるのがなんとも。乱れ撃ちもつけてほしいねガチで。


二戦目:SR曹操UC李通UC程碰C李典C陳グンC曹植
勝ち。いくら魏武があるからって、総武力18はさすがに問題ありすぎじゃなかろうか。
一発殴って魏武られたら退路遮断して何匹か倒し、曹操を生殺しにしつつ陳グンに封印したあと退路遮断&神弓でイナフ。


三戦目:R呂布UC張コウUC麹義UC田豊C逢紀C高覧
負け。攻城兵に弓が全然通らないってばよ。そうこうしてるうちに相手の武力10弓がこちらの馬を射殺す射殺す。
それでもなんとか無傷で追い返したものの、2度目の攻めで田豊の水計に3匹流されたのが痛い。封印打とうと思っても出やしないし。


四戦目:SR馬超R姜維UC王兵UC甘皇后C凡将
負け。甘皇后は悪鬼神弓で射殺したものの、武力31が武力1相手に数カウントは時間かかりすぎじゃないだろうか。
そのせいで他の部隊は逃げるわ白銀されて即死だわ、だから乱れ撃ちを(ry
そろそろ呂布は馬のままで良かったんじゃないかって気になってきた。