せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

いぬかみっ! 第13話「だけど俺にはお前の歌っ!」

ようこが「妖狐」だと素で気づかなかった人がここに。想像すらできなかったのが不思議なくらいそのまんまじゃないか。


いやまぁ犬神とか言っといて狐なんてのは有りなんだろうか、と思わんでもないですが。確かにイヌ科だけどさ。
内容的には前回でこっぴどくやられた死神にリベンジする話なんだけど、先週とは違った意味で作画が飛んでたなぁ。
ボクシング勝負かと思いきや、あくまで犬神使いとして勝負する様は格好良いと見るか卑怯くさいと見るか。いや戦術なんだけど。
グローブに仕込んでたのはまだしも、パンツ脱いだ時点で方向性が一気にアレげになったのは誉めるところだろうか。
死神の性格といい戦い方といい、シリアスっぽいのにどこか肩の力が抜けるのは良い意味で馬鹿っぽい。
なんか唐突に薫が出てきたけど本当に出てきただけで吹いた。もうちょっとこう、手心をだな。
見た目もなんかぱっとしないし、後半の展開で中心にでもなるんだろうか。2クール目はシリアス中心ぽいし。


オチ通りにEDで家が潰れてたのは実に細かい。先週の空気読んでるEDといい、こういう部分に手を加える作品は好ましい。