せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ

というわけで待望…と言う割にはいつの間にか稼動してた連ザⅡのお時間です。
稼動当日にはお決まりの「お前等普段見ないのにどこから沸いてでてきた連コ厨」も健在。
とりあえず2回ほどプレイできたものの、あの身内だけの回しプレイは本気でSATSUGAIしたくなる。
ざっとやってみた感想としては、前作に比べて動きがもっさり気味?グーンとバクゥしか使ってないから高コストの動きは分からないけど。
今のところは最上級コスト1落ち+最低級コスト2落ちのが強い感じ。というかストライクフリーダムの強さは異常。なにあのCSの同時攻撃っぷり。
それに比べて∞ジャスティスやディスティニーはどうも決め手に欠けるというか、運命なんて光の羽が邪魔扱いされてたし。
レジェンドは知らないけど壊れ認定されつつあるのだとか。強い人が使うと強いしなぁ、ファンネル系は。
コスト450で一番使われてたのはやはりセイバーだろうか。次いでガイア、カオス、アビスみたいな。ドムも中々の人気っぷり。
覚醒が3種類選べるようになってるものの、ほとんどの人がパワー選んでたのはやはり攻撃受けてもダウンしないからだろうか。ダウン値は溜まるらしいけど。


面白い機体は増えてるんだけど、前作のバクゥみたくソロでもペアに勝てるような高機動中コストなMSがいないのが残念極まりない。
ガンダムはコスト高いしなぁ。ソロでやってる人は何を使えば良いんだろうか。ウィンダム?いや確かに強いらしいけど。
家庭用でスラッシュザクが何気に強かったし、それにすべきか…うーむ。
やはりここは連ジでガンダム3機撃墜を日課にして鍛えたグフを使うべきだろうか。いや使用感は全然違うってのは分かるけどね。そのね。股間のヒートロッドがね。
というか全体的に低コストが辛いバランスらしいので、いっそ高コストでペア狩りを狙うべきだろうか。できりゃ苦労しないわさ。
まぁとっとと家庭用出してくださいってことで。もちろんシナリオモードだけじゃなくミッションモード追加は必須。ネット対戦は微妙。