せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

貧乏姉妹物語 第1話

ええと…なにこの泣かせ系びんちょうタン


母親は病死、父親はギャンブルで蒸発。残った15歳と9歳の姉妹が貧乏だけど心は錦みたいな感じの…とりあえず保護してもらえ話はそれからだ。
初回じゃ明かされなかったというか今後明かされるのか不明だけど、中学生が働いて良いのかとか子供だけで二人暮らしはありなのかとか色々疑問点が。
というかまず泣きますよーハートフルステーションですよーといったあざとさが鼻について受け付けなかったなー。金田朋子演技はどうでもいいんだけど。
最後に良い話で終わるのが話の流れ的に確定してるのでそこまでの流れの陰々鬱々さが耐えられるかどうかなんだけど、ちょっと無理かもしらん。
なにより作画が趣味に合わんのが辛い。趣味である以上こちら側に何かの変化が起きない限りその評価は覆らないしなぁ。
貧乏ネタは本当に気が滅入るので、それを緩和しきれる何かが必要なんだけどこの作品にそれが出せるかどうか。


とりあえず様子見、評価は保留ということで。