せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

ゾンビマスター馬騰の強さは異常。
そんなわけで今日は馬騰入り全突の戦術をお教えしよう。


開幕城を殴る。兵法なり開幕悪鬼なり使って相手の兵法を引き釣り出せば最高

中盤相手が攻めてくる。嫌でも攻めさせる

相手が全体強化なりなんなりを使うので華雄捨て駒に。使わなくてもぶつける

「これからが本番よ」

西方華雄降臨、必要に応じて悪鬼も使用

全滅

反撃・攻城・落城

「みんな私のおもちゃにしてやろう」


さぁこれで君も涼単マスターだ。
ちなみに全滅の部分はそれこそ本人の腕が関与してくるので「どうやって全滅させるんですか」と聞かれても技術でなんとかしろい。
まぁ攻撃計略撃たれたらさらに士気差が出るし、とりあえず一番怖いのは挑発なんだけど。先に挑発持ちと乱戦しとけば問題ないが。
腕を2本と思わず指が10本あると思ってカードを動かせば変幻自在の用兵ができるってばっちゃが言ってた。自分はまだ修行中。


一戦目:R馬超R姜維R劉備UC馬岱C夏候月姫
勝ち。董白の端攻めで馬超を引き寄せ、残りの槍部隊は高武力馬の乱戦でFA。
ほぼ素兵力の馬超馬騰の一騎打ちで落とせたのがきいたため、4割近くもってけたのが幸運だった。
しかし本当の見せ所は終了10Cでの相手桃園→西方悪鬼→携帯が鳴る→出る→槍にぶつかって華雄死亡→ちょ、おま!
だろうか。いやもう勝ちを確信してただけにえらい焦った。増援とってたからなんとか残り面子の素武力でも耐えれたけど。


二戦目:SR曹操(求心)SR張春華R曹仁C曹彰C文聘
勝ち。文聘とは中々見られないカードを使いおる。開幕の柵が何故か踊り子ゾーンに配置されてたのは謎だが。
まぁ何時ものように開幕殴って号令は西方でイナフと。さすがに最大武力8、次点で5ってのは刹那号令入りでもピーキー過ぎたと思うが。


三戦目:SR董卓R顔良UC張コウUC劉備UC
勝ち。開幕は左端でぶつかり合い、蔡ヨウはその隙に反対側で攻城2発。
仕切りなおして相手が戦場中央で暴虐したのでそりゃ気が早いだろうと連環。後は無視して2枚看板が攻城へ。
立ち直った暴虐部隊のうち槍2枚と馬が攻城に入るものの西方董白と蔡ヨウでカバー。こちらの攻城部隊は董卓を一騎打ちで倒した後は悠々と落城勝ち。
しっかしどう考えても連環が待ってるってのに何故もっと戦線を上げて暴虐しないのかねぇ。槍を前にしながら進めば楽だろうに。