せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお(地上波Ver) 34回目

マカマカビンビンマカビンビン、マカビンビンえーっくす!そんな34回目。


そんなわけでマカビンビン公認ラジオとなった品行方正うたわれるものらじおですが。公認になって何がどうということもないんだろうけど。
ああそうか、お便り送ってくれた人に1本贈れば良いんだ。激増するねお便り。
まずはふつおたコーナー。確かに3時放送は色々辛い時が多い。
これだけは必要というお便りに携帯電話をあげる小山さん。今の時代はやはり携帯を持ち歩かないと不安でしょうがないか。
そこでさーやとおそろいだから大事にしてる、みたいな事言って柚木さんを挑発する小山さんは本当に小さなとこまでサドだなぁ。
そんな柚木さんは今回もフォークがないのだとか。そんなんじゃぶちまけられないではないか。


トウカの旅行記。のっけから15万の駅弁とまさに旅行記ネタにぴったりな内容。
1日10個限定で毎日売り切れてるらしいけどどんなバブリーな人が買うんだ…どう考えても材料費や箱代だけでそんな高くなるとは思えん。
続いて声優志望の人のお便り。ラジオ聞いて参考にするよりまず真っ先にすることが5個や6個はあるはずなんだが。
しかし箱根名産月のうさぎは初耳だった。検索してみたところ栗が丸ごと1個入った栗まんじゅう…これは美味しそうだなぁ。
というか小田原自体が栗や餡子菓子の豊富な土地なのかな。和菓子スキーな自分にとってはかなり興味引かれる名産物が多い。


インフォメーション。既にインフォメーションという名のフリートークのコーナーその2という感がしないでもないが。
そういえばドラマCD3巻買わなきゃなぁ。デリ放題やヤムチャじゃいまいち購買意欲がそそられないけど。
しかし小山さんの歌を携帯に入れてる柚木さんはかなりキてるなぁ、良い意味で。好きな相手とはいえ歌を着メロにとは中々思いつかないだろうに。