せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお(地上波Ver) 35回目

うたわれラジオ3月一杯で終了。ただし関西版だけ、みたいな。
そういうことは続けて言ってくれないと心臓に悪いというか素で驚いたじゃないか日高D。
最初本当にラジオは3月で終わりですって断言してたもんなぁ。人気なくて打ち切りではなく日高Dの忙しさと地上波で宣伝する事がなくなったからだろうけど。
TH2はなんだかんだでOVAだのサブキャラゲーだのが控えてるからまだまだ続くんだろうなぁ。うたわれ2まーだー?微妙そうだけど。


そんなわけでチョコちゅう声優こと三宅華也ゲスト回。次のゲストこそ釘みーかと思ったがまだまだ引っ張るなぁ。
いやまぁかーやラジオも終わったばかりでしばらく声聞けないなぁと思ってただけにこれは嬉しいサプライズゲストだったけど。
ゲストというより慣れ親しんだ先輩の家に遊びにきた後輩というイメージってどこかで聞いたがまさにその通りな雰囲気に和んだ。
しかしかーや、自分がパーソナリティーしてる時と違って声の質やテンションが違うなぁ。基本的に他の人といてこその声優なんだろうか。
まずフリートークのコーナー。ゲスト来る回って全編フリートークみたいなもんじゃないかというツッコミはさておき。
ギスギスしてた回ってのはドリグラの中の人が来てから2〜3回後までの微妙な雰囲気の時だろうなぁ。あれは非常に居た堪れなかった記憶が。
まだまだ二人がお互いの距離を掴みかねてた時期の言わば痴話喧嘩みたいなもんだよと今なら言えるけど当時はほんと凄かった。
んで3月2日がかーや誕生日ってことでラジオ内でも誕生日パーティー。確か22歳になったんだっけ。若いなぁ。
3回もささやかと言った小山さんと柚木さんのプレゼントは球体パズルとゴディバのチョコレートだとか。かなり高いんだっけ、ゴディバのチョコ。
まぁ柚木さん的にはプレゼント購入を口実に小山さんと買い物デートした事の方が大事だったらしいけど。柚姉マジ策士。
それにしても小山バウアー、マジ良い声。ハッピーバースデーだのリアルタイムバランス栄養食だの低音ボイスが凄まじい。
そしてインフォメーション。まだ半分残ってるのにいきなりインフォメーションってことは音泉版はさぞ長いんだろうなぁ。
ドラマCDだのDVD特典だのでトウカの露出が多いのはアニメ本編で出番が少なかった事の弊害というかお返しみたいなもんだろうか。
さすがに人気トップクラスのトウカをそのまま捨て置くのは勿体無いとスナイパーも思ったに違いない。分かっておるのぅ、スナイパー。
最後にエンドトーク。ゲストの位置が一番リスナーとして楽しめるというかーやの例えはなるほど納得。だから公開録音とかをですね。
あとここでうたわれラジオ終了ーとか言われたもんだからその時の驚きといったら。こんな金のなる木、見逃す手はないとは思ってたんだが。
長寿ラジオとして子供と一緒にーという壮大な計画はまずうたわれを卒業して「柚木と小山の○○ラジオ」とかそういう新しいものに作り直さないと無理だろうなぁ。
最後の最後まで二次元で良いといったかーやに笑いつつ今週も終了。月曜が実に楽しみだ。