せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお(音泉Ver) 38回目

冒頭ハクオロさんのエルルゥー?を予想したら野太い声にお前が泣いた。日高D超頑張れ。


最近の小山さんは冒頭寸劇に柚木さんを弄るのがトレンドらしい。
しかし柚木さんもW武装錬金で多い日も安心。フォーク二刀流て。
それにしてものっけから剣戟音響かせて惚気話とは随分余裕というか遊び心が出てきたなぁ。
ハクオロさんが他の女性について語るシーンで柚木さんちょっと出てってください、なんて聞いてるだけでにやけるエピソードじゃないか。


ふつおたコーナーは舞台話と食べ物話だけで地上波版と特に変わらず。
名台詞投票があるから巻いているとはいえちと残念だったか。まぁ旅行記があった分しょうがないといえばしょうがないんだけど。


そんなわけで名台詞投票。こちらも地上波版感想で書いたので特に言うことはなし。
改めて書くなら5位は「マカビンビン」「あの女は汚いです」、4位は「刺しますよ?」、3位は「くり」、2位は「二次元が初恋〜」、1位は「箱根の皆さーん」。
こうして見るとベスト5中パーソナリティーの台詞は1つしかなかったわけか…箱根の皆さーんは白小山さんのというより黒小山さん発祥だしなぁ。
10位から6位までの声優分布は前も書いたけど渡辺明乃1柚木さん10沢城みゆき2小山さん2黒小山さん2秋元さん1剣戟音1。
これに今回の結果を合わせると渡辺明乃1柚木さん11沢城みゆき3小山さん2黒小山さん3三宅華也さん1秋元さん1剣戟音1マカビンビン1になるわけか。
なんにせよ柚木さんは上位にはあまり入らなかったものの細かい名台詞が多すぎる。


最後にトウカの旅行記。いきなり斗貴子婆って聞こえたのは自分だけではあるまい。熟女好きとか言ってるし。
最初のお便りは地方特有の食べ物ってことだろうか。好き嫌いないし偏見も持ってないのであんまりギャップ感じたことはないなぁ。
味噌カツは変?御褒美であります。まぁ個人的に味噌味が嫌いではないからだろうけど。田楽とかみそおでんとかも好きだし。
しかしスイカに塩はどっちかというとおばあちゃんの知恵袋的な食べ方というか列記とした味覚のマジックというか。地方特有ではあるまい。
それにしてもうっかり隙見せたら初体験しましょうだの家までかけにいくだの力ちゃんと初めてしたいだの子作りしましょだの…ああ最後のはウソです。
柚木さんはほんま雄を狙う雌蟷螂やで。事後になったらむしゃむしゃ頭からですね。
2通目はしもつかれなる食べ物ネタ。検索してみると中々おいしそうな食べ物っぽいんだけどお便り聞く限り評判悪そうだなぁ。
ここでも合宿します?なんて誘ってくる捨て身の柚木さんですが今回は小山さん完全スルー。慣れたか。


インフォメーションは相変わらず公開録音。さほど宣伝しなくてもチケット瞬殺だっただけにこのインフォメーションがどこまで販促効果があるのやら。
エルルゥ一言コーナーで新コーナーが示唆されてたけどまさかドリグラはこのまま消えてしまうんだろうか。
ゲスト呼んだ時はこれが一番盛り上がるのになぁ。継続してほしいもんだが。