せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお(音泉Ver) 39回目

40分台ってのもえらい久々だなぁ…てなわけで地上波最後だった39回目。


冒頭の寸劇がちょっと懐かしいノリだと思った矢先に真うたわれるもののテーマが流れて吹いた。
キャラクターズで先に聞いたとはいえ不意打ち分が高すぎる。オリコン10位入りは確実だねこりゃ。


ふつおたコーナー。ゆりしーの胸タッチ事件で思い出したけど、柚木さんって三宅華也に対しても胸についてのセクハラ行動したことがあったっけか。
まぁあれは注意したつもりで周りに知られてしまった事故のようなもんだけど。
それを抜きにしても公共の回線に「三宅華也はぼんきゅぼーん」を乗せる辺り隠れおっぱいスキーなのだろうか。今までそういう感はなかったけど。
お便りの方は1枚目は地上波版でやったので初出の2枚目から。4月から社会人だから心得みたいなものを、という普通のお便り。だからふつおたコーナーなんだが。
ちなみに小山さんは劇団に入って頑張ってたらこうなった、柚木さんは好きなようにやってたらこうなったらしい。うむ実に参考にならない人生設計だ。
それでも挨拶が大事、というのはかなり有効なアドバイスかな。とりあえず頭下げてりゃ相手も悪い気はしないもんだ。
3枚目は公開録音について。小山さんはSuaraさんに黒小山さんを宛がうつもりだったのか…まさに外道
そして久々に聞いた便利な言葉だよ家族って。家族でも普通に挨拶はすると思うからその言い訳は通らないと思うんですよ小山さん。
あと利きマカビンはちょっと洒落になりそうにない気がするので…1回だけやってもらおうか、うん。


うたわれるものの続編を考えようのコーナー。どう考えても聞くだけ聞いて参考にしてくれる可能性は限りなくゼロっぽいんだが。
とりあえずうたわれから10年後くらいでアルルゥが主人公ならなんでもいいよ。妙齢になったトウカやカルラが出ればなお満足。
話題の方でハクオロとエルルゥの子供がー、とか言ってたけど子供が主人公になるならまずユズハの子じゃないだろうか。
というかユズハ=愛人発言はどうなんだ柚木さん。いや実際そうなんだけどぶっちゃけすぎ吹いた。
しかし小山さんがTH2のゲンジマルになりたいから犬も良いですね、という柚木さんの真意や如何に。とりあえずどっちが犬か、それが問題だ。


フリートークのコーナー。マイケルジャクソンの物真似は分かりやすいなぁ…初日イベントの方は40万ってどんだけブルジョワなイベントなんだ。
てかそっくりさんの方が本人より多く出てるイベントって詐欺じゃなかろうか。本人5分のみって。
まぁ40万コースならともかく庶民向けのだとそのくらいなのかもしらんが。
それにしても滅多に会えない伝説の人物から浪川を連想するのは一気に敷居が低くなった気がしますが。珍獣っぽいけどよく写真に取られてるしアレ。


エンドトークはOPに続いてEDも歌変更。こちらはSuaraさんの歌だけど。
しはらくOPもEDもこれで通すんだろうか。EDはともかくOPはラジオから発生した歌と考えれば感慨深いものがあるなぁ。