せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお 40回目

地上波版がないからえらい長く感じたうたらじも40回の大台に突入。あとちょっとで50回か…。
冒頭寸劇はエルルゥフォークとスプーン話。どういう話の流れがあればキャラクターグッズにフォークなんて出るんだろうか。まさに偶然の産物。
そして今回も黒小山うたわれるもののテーマで始まったわけですが。CD発売まだかのぅ。
しかしリスナーから貰ったハート型のスプーンをお尻とか言っちゃう小山さんは本当に変わったなぁ。


ふつおたコーナー。2枚が2枚とも国際アニメフェア話なんだけど始発ですらチケット取れないとかどんなレベルだったんだろうか。
聞くところによると朝4時から向かってやっと取れたらしいがどんなプラチナチケットだ。
小山さんが働いてる一方そのころ柚木さんはネズミーランドで遊んでいたらしい。最近出演作品増えてるから休みは貴重なんだろうなぁ。
それにしても小山さんがついてきてくれないからって剛志さんを誘う柚木さんマジ魔性の女。
3枚目はメロメロでありますとアイアンクロー。この作品でこの台詞を聞くとは思わなんだ。
最近ラジオTH2聞いてないけどあのコーナーまだやってるんだろうか。むしろゆりしーはまだ健在なのだろうか。
4枚目、4月1日のあるイベントってリリカルパーティーだっけ。行った人の話聞くと田村ゆかり大暴走としか聞かないんだが。


続いてうたわれ続編コーナー。なんというか凄く…黒歴史ノートコーナーです。聞いててこっぱずかしいったらない。
とはいえウルトラセブンネタは中々ツボに入ったのでそういうネタを聞くコーナーだとすると存外悪くないやもしらん。
あとはハクオロンの9人の子供ネタも割と面白かったか。どっちかというと小山さんの「養子かな」発言がツボっただけだけど。
まぁ続編作りの助けになってるかどうかと言えばそれはライターのみぞ知るというところだが。そもそも本当に作るのかね続編。
というかちゃんとしようよってそれは要するに子作りしましょ、ということですか姐さん。18禁だこれ。


今回は長かったインフォメーション。さすがイベントやグッズ発売予定が重なってるだけに今までみたく適当にはやってられんか。
本番で力ちゃんとシたいとか柚ちゃんとシようとかここでも18禁です姐さん。キンキン入らなかったのが嘘のようなエロましさだったなぁ。
あげくゆりしーや御前にデレる小山さんに対して「うたわれに出るな、向こうのラジオ行けー」と言う柚木さんはちょっと筆舌しがたいほどヤバすぎた。
ところでうたらじCDVol3の特別編は釘宮の予感。いやまぁお2人とか言ってるからさーやも付いてくるんだろうけど。
意表ついてクーヤ・サクヤコンビだったら…まぁ何も問題ないか。


そういえばドリグラもトウカの旅行記も最近あんまりないなぁ。
ドリグラはCD回収で出費がかさんだからしょうがないにしても、旅行記のお腹空きそうな雑談話は嫌いではなかったのだが。