せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお 41回目

うたわれTH2合同期間限定ラジオの方は明日回す予定。すっかり存在を忘れていた。


最近では黒小山さんより柚木さんのがピーに注意しなきゃならんのじゃないかと思い始めた41回目。冒頭寸劇は突っ込み満載だなぁ。
あっちゃん、さーや、ゆりしー、静ちゃんって呟く柚木さんがちょっと本気で計算してるようで怖いやら笑えるやら。
それにしても静御前は相変わらずおっぱい魔人なのか。あの人男だったら絶対セクハラで捕まってるだろ。


ふつおたコーナー。1枚目は小山さんにそっくりさんの話。顔はともかく声がそっくりってのは実に良い声なんだろうか。
まぁ確かに小山さんはちょっといそうな感じの顔ではあるかもしらん。柚木さんみたいなのはあんま見かけないが。
小さいころは薬師丸ひろ子さん似だったらしいけど正直いつの年代の薬師丸ひろ子なのか分からないので困る。20年前くらいか。
2枚目は公開録音チケット即完売というお便り。1分で完売とかちょっと次元が違うな。少なくともDVDかCDかは確実に出るだろうしのんびり待つか。
というか黒小山さんが声優界のアブドラ・ザ・ブッチャーってのはかなり上手い例えだ小山さん。
3枚目は浪川話。釘宮の話題も出たけどこれ収録した時点ではらじおCD3枚目に出るって知らなかったんだろうか二人とも。
ディー様にも声をかけてるらしいけど本当に来たら師匠に負けず劣らず緊張するラジオになるだろうなぁ。


続いて久々のトウカの旅行記。のっけから赤い恋人なるどこかで聞いたことあるようなからし明太子蒟蒻なるものが届いたらしい。
聞くだけでご飯を食べたくなる名前だけど、実際見た目は普通の明太子っぽいんね。いかんお腹空いてきた。
続いては桃太郎葡萄なる話。こちらも調べてみたけどえらい粒が多くてこれまたお腹が空いてきた。いかんなこのコーナー、夜聞くもんじゃない。
そしてさらっと静御前と一緒に苺食べたと暴露しちゃう小山さんはまさにマゾヒスト。分かってて話題振ってるんだからまさにMだなぁ。
それに対して日曜は血の雨と返す柚木さんも大概どうかと思うが。


フリートークのコーナー。2週おきになるのかネタがたまらないのか、続編を考えるコーナーは今週無し。
正直聞いてるだけで背中が痒くなるネタが多いのでないならないでそれで構わないんだけど。
ここでもパーソナリティーに対して贈り物が届くとか、うたわれリスナーはネタのためなら散財も辞さない人が多いのかね。
しかし64cmも伸びるフォークとか、それは実用に使えるんだろうか。実際使うなら縮めば良いんだろうけど伸びる意味がない。
ちなみに公開録音はフォーク持ち込み禁止らしいが、普通は持ってかないだろう。あくまで普通なら。
ついでに柚木さんもフォーク禁止令が出たのだとか。やはり太ももに貼り付けるしか。それなんてヴァルキリーフォーク。
フォークはダメでもマカビンビンは飲んでからならOKってのも良く分からん差ではある。興奮状態になられる方が色々困らないか。
柚木さんのイベントは最近ではリリカルなのはがあるけど特に話題にならないってことは無難にこなした証拠なんだろうか。
あのイベントは般若ばかり目立つから参考になりゃしないんだけど。
まぁ確かに柚木さんは人目があったらテレて動きが鈍くなりそうなイメージはあるが、その辺は黒小山さんの神懸り的なフォローがあるか。
最後らへん結婚式の本命は柚ちゃんでしょ、といって小山さんが否定しなかったけどあれは本当に否定しなかったのかそれとも疲れて言葉が返せなかったのか。
多分後者だが。


インフォメーション&エンドトーク。ラジオCDドラマに反応しすぎな柚木さん吹いた。
真うたわれのテーマは多分ほっといてもオリコンの良い位置までいけると思うが実際何位くらいになるだろうか。予想としては12位〜8位くらいだが。