せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお 42回目

まさか剛志兄がゲストとはとんだサプライズだった42回目。
とりあえずライブとラヴを間違えた小山さんに反応しすぎだ柚木さん。


ゲストは後半に回すらしく、まずはふつおたコーナー。
1枚目はPS2版うたわれの話。今頃買ったというのに初回版が残ってるのは最初から残ってたのか中古で売りに出たのか。
そもそもPS2版うたわれって何万本売れたんだろう。4〜5万くらいか。
最後に池田秀一さん呼んでくれって追記してたけどさすがに大御所も良いとこなので聞いてて疲れそうなゲストは勘弁して欲しいと思わんでもない。
あんまりガチガチに固まってる2人を聞いてもしょうがないしなぁ。師匠くらいがぎりぎりのラインだったし。
続いて新コーナー提供のお便り。正直続編を考えようのコーナーよりよほど面白そうだ、オボロボロボロコーナー。
ただリスナーに依存しすぎるコーナーは2人の持ち味を殺しかねんしなぁ。あくまでお便りはネタフリ程度で取り留めのないトークする方が似合うし。


後半は小山剛志さんの苦労話コーナー。クロウと苦労をかけてるなんてそんなベタな真似はしてないと思いたい。
しかし剛志さん、自分のブログやら他の場所でも随分「メロメロであります」を多様してるけどそんなに気に入ったんだろうか。
ところで今回何で来たのかと言えばCD発売が近いからだとか。そういえば明日くらいだったっけ。近場に売りそうな店あったっけかな。
予約数は結構な数があるらしいけど、どっちかというとネット人気が高いからオリコンに換算されないamazon枠とかが多いんだろうなぁ。
アニメイトオリコン対象外だとは知らなかった。アニメ系声優系があんまり出てこないのはこのシステムのせいでもあるんじゃなかろうな。
そんな状況でもオリコントップ10くらいに入ったら笑うしかないんだが、やはりラジオ内でも言った通り20位いけば御の字か。


そんなこんなで今回も終了。
そういえば今回何か違和感あると思ったらキンキンの数が圧倒的に少ないんだ。1回くらいだったじゃないか。虎のアナ(ry
なんというか、自制心溢れる黒小山さんは暴走しない柚木さんばりに物足りない存在だなぁ。
まぁ一言コーナーで「ピンク、むしろサーモンピンク」とエロましい事言ったので良しとしておく。