せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお 第43回

勝負パンツは赤ビキニ、な43回目。


さすが公開録音後だけあって話すことが多いのか59分台という最近では割と多めな内容。
公録の模様は次回流すらしい。


ふつおたコーナー。
今回はさすがに公開録音の内容ばかりで参加してない聞くだけリスナーには色々おもはがゆい内容が続いたなぁ。
のっけから以前エチオピアからメールした人からのお便りってのは中々面白い出足だった。
全盛期よりは少ないだろうけど、それでも毎週何百通もお便りが着てるだろうからあんまり同じ人が使われる事ってないだろうし。
小山さんはタクシーの不備でか客の並んでる入り口を横切って中に入っていったらしい。柚木さんもタクシーだけど黒小山さんは自分の車とか。
声優って前からよくタクシーでの移動が多いって聞くけど黒小山さんが特別なんだろうか。ギター片手に降りてきたとか格好良すぎる。
ちなみに打ち上げの時に柚木さんのあーんを小山さんが受けたのだとか。もうすっかり夫婦のようなありさまでまぁ。
ただ打ち上げも仕事の一部だからと言い訳するのはさすがに黒いわ白小山さん。多分照れ隠しとはいえ。
そんな小山さん、公録当日も赤ビキニだったらしいがそれを偶然見たって柚木さんの方が問題だと思うんだ。
黒小山さんはさておき、柚木さんがいる場所で着替えを始めるとかそれはもうネタにしてくださいと言わんばかりのシチュエーションだなぁ。
あとは他のうたわれメンバーの目撃例に嫉妬。生帽子とか生ちょこちゅうとか実に見たすぎる。下山君?いりません。
しかしさすがに行った人のメールは興奮冷めやらぬというか、ここまで楽しそうに語られると早くDVD発売せんかいという気分になって困る。
ところでこういうのを言うのは無粋なんだろうけど公録に来た人のどれくらいの割合がうたわれ目当てでどれくらいがTH2目当てだったんだろう。
一番多いのは剛志兄目当てという結論になりそうな気がしないでもないが。


フリートーク
こちらも公開録音話中心なのであんまりコーナー変わった気がしないのだが。
どうもパイプ椅子だったせいかあまり視聴状況が宜しくないというか、見る分に疲れる環境だったらしい。
確か3時間半あったはずだから確かにパイプじゃ辛かろうて。ただそういう愚痴を見た記憶がないのでよほど話が面白かったということだろうか。
それにしても後半になってから妙に二人のテンションがおかしいのは気のせいだろうか。チグハグというか、まぁ疲れてるんだろうけど。
公録が先週ってことは今回の収録は下手すればその2〜3日後に収録したものだろうしなぁ。
もしくはフォークがないから力が出ないのか。というか全部洗ってとか言ってるけど今現在何本あるんだろうか。
その割に小山さんのお世辞でいきなり元気になるあたり色々現金な人だ。だがそれがいい
それにしても舞台をやってて色んな経験をしてきたであろう小山さんの口から野次1つなかった、と言われたら説得力あるなぁ。
軽い気持ちじゃチケット1つ取れなかったろうし、参加した人は皆熱心なファンだったんだろうな。それはそれで好ましい。


エンディング。
静御前のつけたハクオロ仮面をプレゼントするらしいけど競争率高そうだなぁ。別に格別欲しいってわけでもないが。
オークションに出さないでって言ってるけど仮に出したとしたら5万くらいいきそうな気がする。