せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 23号

ネギま
うん、面白い。こういうさっぱりしたい展開こそが似合うんじゃないだろうか赤松先生は。
ネギまとか終わらせて短編で色んな女の子が出る作品を…あれそれなんてゾクセイ?
というかこんな娘が欲しいです。


・ヤンキー眼鏡
知らない間に随分高い掲載位置に。
ちょっと良い話で終わったというか、どうもサザエさん時空に入った気がしないでもない。
人気がある程度ある限りずっとループしそうな気がする。


・はじめの一歩
あー、なんか引き伸ばしそうな展開になってきたなぁ。
苦戦も混戦もせずボクシング舐めきった顔にマックノッウチをぶちかましてくれても良かったのに。
あんまり引き伸ばされると爽快感に欠けるし、まかり間違って実は故郷にお金を仕送りする良い人なんてことはしないでほしい。


・ダイヤのエース
だから相手ピッチャー怖いて。笑ってるのは良いんだが。
それにしてもようやく主役登場か。主人公だからと過度に目立たず分相応な位置にいることは良いことだ。地味だけど。
とりあえずクリス先輩がですね。


・ハンマーセッション
演技なのか素なのか分からないけど、どっちにしても死にゃしないんだろうから少し緊張感に欠けるなぁ。
さすがに「先生お前のやってること理解してるからな」展開も食傷気味だったのでオチくらいはちょっと捻って欲しい。


・エアギア
うーん、ううーん…どうも今までのキャラと繋がりがなさすぎるなぁ。もし本当に自分が表に出たがってこうなら小さすぎるとしか。
かと言って憎まれ役を買って主人公を育てます、殺したはずのキャラも生きてますとか言われたら冷めるというレベルではないし。
どう転がしてくれるものか。ほのぼのとは言わないがエロスとギャグと真面目なスポーツ展開で良かったのにな。


スクラン
脇役同士の話はあんまり…おっと一応主人公だったか。
しかし烏丸が絡むと面白い面白くない以前に読む事を受け付けなくなるから困る。


さよなら絶望先生
蜜柑吹いた。何故今頃シャーマンキング


・花形
絵柄さえ変えればこのノリは間違いなく巨人の星…。
この回だけ見れば主人公を花形にしたのは正解だったと思う。1話からこんなドメスティックバイオレンス展開されたら読む気起きにくいわ。


シバトラ
未だにオチが見えてこない。というかせっかくキャラが成人してるのに学校で行動してること自体が話をみみっちくしてると言わざるえないか。
外部から手の受け付けない事情を、だからこそ外部から治療する展開が見たかったなぁ。


妖怪のお医者さん
作者のやりたい事が暴走しだした気がする。いいぞもっとやれ。


・もうしませんから
味噌カツは嫌いではない。