せい☆どく

感想垂れ流し系

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第06話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて 後編」

チャーハン作るよ!
相変わらず料理が異常に美味そうに見える番組だ。そういうアニメは成功するねごめん嘘。


やっぱり死んじゃったゲストヒロイン。死ぬか精神崩壊まで不幸になるか、どっちにしろ恐ろしい。
というか契約内容が子供の生き血とか指折り以上に無茶苦茶難易度高くないか。いざという時そこら辺にほいほいいないだろうに。
そりゃ最強クラスと言われるのも分かるというか代価がこんな要求高くて能力しょっぱかったらやっていけんな。
まぁそんなことより今回は黒の飴と鞭っぷりが凄かった。指折っておいてあーんとはなんというツンデレ…。
ていうかスプーンなんだし反対の手で食やいいのに。それじゃドラマがないか。
それにしても黒の契約は素で女に手を出す事なんじゃないかと思うようになってきた。落としすぎだろう、主人公的に考えて。
しかし今まで飄々としてて主人公っぽくなかった黒が割と感情を露わにしたりヒロインが死んで激昂する展開は王道ながらも熱かった。
この作品、あんまり感情を爆発させるキャラとかいないからなぁ。契約者は基本的に死んだ魚のような目をしたダウナー系ばかりだし。
銀髪娘を邪険に扱ったのは許せるものではないが。


とまぁ良い雰囲気だったのに次回予告でぶち壊しだこんにゃろう。何の番組が始まったのかと。
今までの積み重ねとか簡単にフッ飛ばしてきたけど本当にテコ入れなのだろうかこれ。