せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

デルトラクエスト 第19話 「レジスタンスの少年」

毎回ピンチになるのはおっさんのおかげである。


なんか冗談抜きでジャスミンと動物がいなきゃこいつら目的地すらたどり着けないんじゃないかって気がしてきた。
今回輸送中の時もリーフはもがき、おっさんは宿屋の婆に愚痴垂れてたのにジャスミンは冷静にカラスの声聞いてたしなぁ。
ジョーカーも多分ジャスミンがいなきゃ助けにこなかったんじゃないだろうか。まぁその場合優勝もしてなかったからこの話自体なくなるんだが。
さらに遡るなら最初の宝石の番人にやられるわけだし、本当にジャス子に会ったのは僥倖だなぁ男組。
というかおっさん、石版の最初の行しか読めてなかったけどもしかして漢字読めないのか?1行目はひらがな多めだったし。
そもそもあの世界観で日本語使われてる事に違和感が。適当な造語じゃダメなのか。分かりやすくて良いけど。
それはさておき、こういうレジスタンスの勧誘を断る主人公一向って何気に珍しいなぁ。
やってる事がやってる事だけに慎重になるのは分かるんだが、今まで1回も宝石集めのことを喋ってないのはうっかりPTにしては珍しく褒められる部分だ。
頭固いとも言えるが。


次回は久々のCGモンスターか。どんな姑息な手段で退ける(not撃退)のやら。