せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダー電王 第16話

そういえばあまりに自然で気付かなかったけどデンライナーってライダーにありがちな場面ワープを解決するいい方法なんだなぁ。
これじゃつっこめなくなったじゃないか。


いやしかし篭城現場に簡単に入れるとか誘う踊りで一時解散とか無茶苦茶な話だなぁと思ったけどオチを見て納得した。隣の話か!
濡れ衣みたいだし自首することはないんじゃないかと思ってただけのその発想はなかったわ。完全にやられた、参った。
そもそも無理やりな展開とはいえ笑ってしまってたのでどんな終わり方をしてもしょうがないと諦めてたところにこれだもんなぁ。
モモさんも今回必死で頑張って片手動かしてたし戦闘では久々に俺の必殺技炸裂したし、色んな部分で満足のいく回だった。
唯一アレなところは社長の金の行方があまりに自業自得だったところか。酒癖悪いってレベルじゃないというか疑われる方もたまったもんじゃないな。
鯨イマジンも過去に行ってやったことは花見客脅すだけどか良いキャラだったのに勿体無い。というか既に16話も経ってて未だにイマジンが何しに過去に行くのか分からないんだっけ。
もうそろそろ2号ライダーも出るらしいから期待。


とりあえず次回はイマジンが何かやらかしてリストラ、良太郎が一人で頑張る話らしい。モモにごめんなさい言わせた回以来かな、ブランク体は。
普段がなよなよしてるのに行動はいつも一環して気合入ってる良い主人公だよなぁ、リョウタロスは。