せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 24号

ダレン・シャン
最初の方からもう8年も経ってるのか。そろそろ吸血鬼ハンターが出てきそうではあるが…この次の章かな。
しかしクレプスリーの相変わらずなツンデレっぷりはさすが。というか嫁さんいたのか。
てっきりただのショタコンかと。


結界師
後日談、というよりそのまま別の話が展開していく様子。また兄貴サイドか。
まぁ夜未だの閃だの、どこぞのヒロインよりよほど魅力のあるキャラが多いので個人的には問題ないわけですが。
しかし相変わらず閃の性別が読めん。どっちでもいいんだけど。どっちでもいけるんだけど。


ガッシュ
ここで元祖アンサートーカーを持ち出してくるか。あんだけ良い別れ方したのになんとまぁ。
特訓の答えじゃなくてクリアを倒す答えとか教えてもらえないんだろうか。
しかし少々反則気味なキャラという気がしないでもない。強すぎるから清麿から能力消したかと思ってたんだけどなぁ。
まぁ脳を直接弄るなんてグロ行為はデュフォーでもなきゃできないか。


ハヤテのごとく!
せっかくハムスターと良い感じだったのにヒナギクが最後にもってってしまった件。
悪くはないんだが出番の少ないハムスターの数少ない見せ場なのになぁ。以前の見開き自転車ポーズでヒロイン力は尽きてしまったのか。
一方ナギは本気で出番がなかった。大丈夫か正ヒロイン。


・ケンイチ
ナイチチ短足と申すか。短足というより全身が小さいんだろうけど。
巨乳長足は一人で突っ走るし、とことん女性が強い作品だ。師匠組が構わないと言ってるんだから危険はないんだろうが。


・お茶にごす
ああ、いつもの作者の展開だ。分かりやすいチンピラっぷりに和む。
やりすぎっぷりについていけない小物が出るのもいつものごとくだし、こっからどう転がっていくか。
ただ殴った懲らしめた、じゃ何時もどおり過ぎるのでこの作品らしい展開を希望。


クロスゲーム
何か普通の野球展開してる。あんまり面白そうな相手チームでもなさそうだしさっくり倒しちゃうんだろうけど。


・IFRIT
本格的なライバルキャラ登場ってとこか。今回限りのゲストという風には見えないし。
とは言え前回の独善消防士の件もあるからこの作品の第一印象って当てにならないんだよなぁ。
一応警察も裏会…じゃない、咎人会に気付いたらしいからその辺のゴタゴタも加わってくるのかね。
しかし日常パートのほのぼの具合は仕事パートと比べてほんと別作品みたいだ。


・ギャンブル
あれ、なんか面白くなってきた?


うえきの法則+
ここで死人が出るとは思わなかった。というかこの作品で、か。
回復能力で今まで活躍してなかった理由を後付かどうかは知らないけど解明してくれたのは良かった。カメレオンの件がなければ。
森だけじゃなくて他のメンバーも敵側についてたら結構精神的にきつそうだなぁ、今のメンバーだと魅力がいまいち足りてないし。


あいこら
巨乳眼鏡はいらない子。恋人いる相手に無理やり押し倒しとかウザキャラの典型を突っ走ってしまっている。
こうなるとこの作品ももうまとめに入ってるのかな。天幕とのイチャイチャをもっとください。


絶対可憐チルドレン
何この浮気現場を見られたような構図。修羅場や修羅場や。
しかし9少佐がグレる展開は大体そんなもんだとは思うが、もうちょっと突っ込んだ理由があってほしい。
それにしても予知能力が絡む話ってロクな結果残してないなぁ。シリアスすぎというか。
GSなら未来がなんぼのもんじゃいとあっさり変えられるんだろうけどさすがに作品の根幹に関わる問題だからギャグじゃ済ませられんか。


レンジマン
最近はそうでもなかったけどまたぞろ男の方にイライラしてきた。
レズっぽい娘の方もいい加減ガツンと「お前には興味はねえー!」とかいって振ってくれないものか。


ブリザードアクセル
ああ、もう終わるかと思ったけどちゃんと父親との絡みもやってくれるのか。
まだ恋人再開もしてないしもうちょっと続くのかね。
しかし5回転は得点にないからダメ、とかそういうものなんだろうか。その場で決めないのか…。


・たぬきと
良い作品だと思うが、さすが読みきりだけに改心が早すぎる気がしないでもなかった。
とはいえこういう雰囲気を作れる手腕は大したものなので連載を獲得してほしいところではある。