せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第07話 「閃光」

脇役サブ役にいたるまで声優がとことん豪華ということは分かった。


しかしいつまで相手の観察という名目で田代行為を続けるんだろうか。いくら2クール物とはいえ。
相手チーム全員見てったらキリがないだろうし、ある程度で止めるとは思うんだが…。
それにしても見せ場、キャラの魅力ともに前回の男二人組の方が良かったのに良く分からない理屈と理由で戦う男女コンビが勝ったのは残念。
戦闘描写にしても大味というか、水が得意な相手に海辺で待ち構えたり逆にあからさまなエネルギーチャージしてる敵機に突っ込んだりとかツッコミ所は満載。
いやまぁどちらも負けられない理由があるってのは分かったんだけど、正直他の国を描写するより主人公の魅力の薄さをどうにかして欲しいんだけど。
ちらほら回想で出てるヒロインの昔の男に勝てる要素が今の所見当たりません。というか隠し事多いな日本も。
以前のシンクロ率もそうだけど土壇場にならないと教えない、聞かれないと喋らないってのは集団としてどうなんだ。


次回もまた覗き行為らしい。