せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ながされて藍蘭島 第07話 「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」

お色気分控えめで前後編。


Aパートは主争奪戦、という名目の暇つぶしに付き合わされる面々ということでとにもかくにも犬猫まっしぐら。
まぁ普通に喋ったり二足歩行したりと動物的な可愛さというよりデフォルメの演出による愛らしさという気がしないでもないんだが。
特に派手なこともなく人間同士の決着もそこそこに猫チームが勝ったけど和めたからそれで良し。
しかし原作じゃまち姉がここで本気で行人に惚れるシーンがあったはずだけどはぶられてたなぁ。ちと勿体無い。
Bパートは花見話。枯れない桜とか聞くと色々アレな想像をしそうである。
ほのぼのピクニックとみせかけてまち当番回でもあったんだけど、やはり集団で行動するためか一人一人の描写が薄かったなぁ。
とりあえずまちのサドっぷりが冴え渡っていたので良しとする。
あと佐々木望声の主、喋り方がアレなせいかEDクレジット見るまで勇者王かと勘違いしていたのは自分だけか。