せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第07話 「月雨にクチナシは香りを放ち… 前編」

先週までやってたDTBは一体どこへ。


前回の次回予告でも言ってた通りものっそいテコ入れ回だった。かがみ声でアニオタってどういう冗談だか。
まぁしがない探偵と狙いすぎなピンク頭の助手というコンビのせいか今までより話が分かりやすくて単純に面白くはあったけど。
逆に渋みとか暗い雰囲気があっさり消えてしまったのは良し悪しか。今の所は悪くない。
黒は主人公やってるより脇でうろうろしてるほうが映えるキャラだなぁ。銀がピンク頭並に話に絡んでくるキャラだったらまだしも。
しかし今回の契約者も能力のえげつなさの割に対価が楽だなぁ。ギニュー隊長みたいな事しといて匂いスースーとは。
その代わり今回みたいにうっかりなくしちゃうととんでもない事になるけど。ギャグ要素が強いせいか今回の能力者あんまり悪そうなキャラに見えないわ。
あと黒猫もボディーチェンジ能力持ちってのは驚いたというか、そうでもなきゃ喋るわけないかというか。
動物限定ってことは一度猫で試してさぁ戻ろうかって試したら戻れなかったんだろうか。嫌過ぎる能力もあったもんだ。


とりあえず今回は黒によって不幸になる女性がいなさそうでその点は物足りないかもしれない。
もしかしたら既に未亡人に手を出しているのかもしれないけど。