せい☆どく

感想垂れ流し系

デルトラクエスト 第20話 「うごめく砂の怪物」

最近気付いたけど提供絵ってジャスミンが多くないか。スタッフの趣味か。


前回の山越えを得ていよいよ砂漠編。この世界の地図を見ると中々カオスな地形が並んでるんだよなぁ、デルトラ。
しかしこの一行、「お前ら砂漠舐めんな」と言いたくなるような軽装ばかりでいっそこちらが心配になるのだが。
そもそも捕まって脱出して即砂漠ってことは下手すれば水すら余分に持ってきてない可能性もあるし。自殺志願としか。
なんせお金取られてた事も今回で判明したくらいだしなぁ。大会前はあんだけぴーぴー言ってたのになければないで逞しいというべきか。
それにしても今回のCGボスは今まで出てきたどんな敵よりグロくてちょっと素で気持ち悪くなった。
憲兵団とかむしゃむしゃ食べます、はまだ良かったんだけど胃が膨らんだ後ぽっとり落ちてその中に卵植えつけたあげく子供はその胃を食べるとか洒落にならん。
ああいう植え付け系の昆虫だけはリアルで苦手だなぁ。


なんだか次回はずっとリーフのターンっぽくて嫌な予感が。ジャスミンが10分以上出ないと死んでしまうではないか。
まぁ武器を奪われたジャス子さんがどこまで頑張ってくれるかは謎だが。このパーティー最大のピンチじゃなかろうか。
おっさん?寝辛いだろうとか言ってロープ取っちゃううっかりお世話さんはどうでもいいよ。