せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

来るべき修正にそなえ別のデッキを考案中。涼だけど。


・一喝人馬号令卑屈封印
あと侯成。騎馬多めは一喝、槍多めは人馬でなんとかしようというデッキ。鮑は卑屈でなんとかする。


一戦目:連計神速
勝ち。張遼と曹昴以外連持ちでUC司馬懿がちらついてたおかげか妙にやりにくかったなぁ。
まぁ相手は神速しか使ってこなかったけど。こっちも一喝しかしなかったというか8回はさすがにやりすぎたか。
そのおかげで突撃回数50回。


二戦目:赤壁天啓
負け。孫堅周瑜が分かれてきて片方しか封印できずにグダグダにやられてしまったなぁ。結局手腕と天啓を封印して3部隊焼かれてしまった。
全突ならなんとかなっただろうけど、人馬じゃパワー不足で結局止められず逆転負け。


・全突毒遮断
久々に楽しかった。やはり次のデッキはこれに決まりか…ただし毒遮断無しの。


一戦目:桃園デッキ
勝ち。なんか開幕Vの字になってたからこっちも合わせたら90Cまでお互いポーズつけっぱなしだった。
こっちが毒持ちのせいか挑発しかされなかったけど特に苦戦することなく勝利。というか馬が馬超とチョロ松しかいないのに兵法神速とは豪気な。


二戦目:受け継ぎし桃園
勝ち。ずっと相手の陣地で毒遮断ばかり撃ってたら相手が計略1回も使わず終わってしまった。
やはり武力高いのが2枚いるとライン上げての毒が良く通るなぁ。よしんば先に使われても全突の破壊力なら対応できただろうし。


三戦目:R呂布入り象ワラ
勝ち。相手が周倉やられそうだからと他の舞台が健在なのに増援押してくれたおかげで助かった。即兵法神速で虐殺タイム。
中盤色々やばい場面があったものの全軍突撃でなんとかカバー。というか三戦目にして始めて使ったけどこの破壊力は癖になっていかん。
しかし攻城部隊しかいなかったのに神弓発動して復活部隊が来るまで立ちぼうけになってた呂布はなんだったんだろう。毒回ってたし。