せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 25号

・瞳のカトブレパス
なんというか一目見ただけで誰の影響、もしくは誰のアシか分かるんだから荒木という作者も大したもんだ…さすが吸血鬼。
内容の方は分かりやすくいえば邪気眼持った中二病がザ・ワールド使うとか…いやまぁぶっちゃけすぎか。
今の所最近の新作より絵が小奇麗という点以外特に目立った点はないが、不満点もないので一応見続ける予定。
ただ設定がなぁ…なんで師匠と似たようなものにしてしまうのか。あれを超える漫画家なんてよほど大御所でも厳しいだろうに。
超えなくても良いのかもしれないが設定がネックすぎる。明らかに絵柄の違うバケモノは良いと思うんだが。


・ワンピース
ガイコツに感動話フラグが立ったけど仲間にはなりそうにない気がしてきた。
しかしまた随分でかい生物が出てきたなぁ。巨人族並の図体にルフィとか制御不能の伏線としか。


アイシールド21
逆転の目も出てきたし残り2〜3話ってとこだろうか。
しかし本庄選手はちょっとでしゃばりすぎという気がしないでもない。あんまり外部からのやりとりで気合ゲージ入れられてもなぁ。
ただの応援ならまだしもあの場面でその話はどうか。


・ナルト
サスケ君が帰ってこない→じゃあ兄貴捕まえれば帰ってくるんじゃね!
この発想がどこからくるのか不思議でたまらん。長い間一緒にいたのにそういう事して戻ってくる人間じゃないのは承知じゃないのかお仲間さんは。
あげく捕まえるのに最適そうなシカマルとかイノとか連れて行かずに永遠の2軍だった犬や虫使いを呼ぶ始末。
そもそも抜け忍ごときにこんな若手エリート組を使って良いのか。


・ブリーチ
弱いなぁザエルアポロ・グランツさん。お喋りでなぶるのが好きで自信過剰で迂闊。良いとこなかったじゃないか。
というか石田はアイテム使ってるからって実力を上下させすぎだ。


サムライうさぎ
うわ兄貴弱い、と思ったら師範代も弱かった。主役が1話以来剣術の努力シーンあんまり見せてないから強さのバランスが分からないなぁ。
一応道場1個奪うほどの実力はあったはずだけどあれが参考になるとも思えないし。
まぁドメスティックバイオレンスな元夫を一撃でのしたのはスカッとしたけど。後日談に期待。


P2!
また随分掲載位置が底上げされたなぁ。テコ入れだろうか。
テコ入れならこの作品は1P目2コマ目のようなキャラをもっと出すべきであるっていうかコーチ胸小さいなぁおい。
特訓風景は大体納得できるものだったけど相変わらず地味すぎて困る。そろそろ主人公に勝ち試合でもさせてやってください。


エム×ゼロ
意外とあっさり決着がついたなぁ。あんまり引き伸ばさずにすっぱり終わらせるのがこの作者らしいか。
しかし魔法が使えないのを柊のため、と誤魔化しつつ本当のことも混ぜて答えたのは実に良い主人公っぷりだった。
ようやく柊もヒロインの格が出てきたか。


銀魂
また重いというかあっち系の匂いがするというか。狙っているやらいないやら。
しかし今回で助かったけどこの先生どう見てもゴリラか誰か庇って死ぬフラグが見えてるなぁ。
ここまでキャラ立てたんなら生き残っても良いと思うけど、色々やりすぎたし無理そうか。


・テニヌ
えー、とうとうテニス本編ですらそんなことはどうでも良いと言わんばかりの展開にしおった。
なんで軽井沢…とか跡部が事情把握しすぎ…とか突っ込んだら負けなんだろうなぁ。
次はテニスの試合と越前探索どっちをやるつもりだろうか。まぁ次回は休載なんだけど。


ネウロ
Xの変化に完全に気付かなかった。いや助手の姿ばかり見てたわけではなく。恐ろしいなぁ人間の目って。
今回のXの目的はネウロよりヤコが先っぽい描写があったけどいよいよ狙われる事になるんだろうか。
しかしこの漫画、後日談的な物言いしてるから何事もなかったと分かるのが難点か。


・とらぶる
こういう弟分キャラはいらない。