せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお 第46回

ああ…いたねヌワンギ。完全に忘れてた。
本編で叶えられない夢を叶えられて良かったねと言っておく。そんな46回目。
最近ゲスト来ない事すら不満に思わない回が続いてたからこのゲストは本当に不意打ちだったなぁ。
そんなわけでヌワンギ役の吉野裕行さんがゲストで登場。
女性陣は忙しいけど男の方はちょっとあーだこーだって何気に酷くないだろうか。


まずはフリートークのコーナー。最近フリーが始まるとともに雑談が盛り上がるとか普段どんだけネタがあるんだろうか。
いきなりぷるるんしずくちゃん話とかうたわれに関係ない話をしだすのもいつもの通りか。武装錬金ネタも喋ってるし。
しかしヌワンギの頭のアレは出演者もやっぱり納豆言ってたのか…まぁ他に特徴ないししょうがないか。
アニメ版だと色々端折られてたけどゲームじゃまだ根っこは良いキャラだったのになぁ。その代わり死んだけど。
なんか声優本人が「死んでないよー」とか叫んでたけどどう見ても死亡してます。あれ死んでないというのは無理だろう。
そんなわけで久々のゲストへの質問コーナー。全部書いてもしょうがないので気になる部分だけ。
血液型の話になると毎回柚木さんの血液型は〜とか小山さんが言うけど、毎回うろ覚えそうな本気だろうかネタだろうか。
好きな食べ物はお米らしい。やはり頭に納豆乗っけてるキャラを演じる人は違うナァ。
そしてうたわれで一番近いキャラはヌワンギだとか。というか初期で退場したから知らないキャラがいるってのは哀しいもんがあるなぁ。
収録で一番思い出に残ってるのが浪川の眉毛ってのは非常に興味があるので写真をください。
相変わらず本人のいない場所で盛り上がる人だ。髪型だの時計だの身形までチェックされてるのかCG浪川。
小山さんと柚木さんの印象は腰が低い&豪快というイメージだとか。大体合ってる。


トウカの旅行記。今回は柚木さんオンリーらしくコーナーの役割すら放棄してる気がしないでもない。
というか最近お便りを取り上げる頻度が少ないなぁ。面白ければ何でも良いけど。
そんなわけで取り出したるはわさびラムネとカレーラムネ。インド人もびっくりだ。
なんというか想像するだけでえずきそうな味が想像できるけど意外と普通なものらしい。
味のリアクションより開けるときの騒ぎっぷりの方が面白かったなぁ。ビー玉押し込む時に吹き出ちゃったとかあるあるすぎて困る。
最後にドリグラコーナーになってたけど、そろそろラジオの方でも復活させてもらいたいところではある。
最近イベント用とかCD特典用になってる気がする。


エロだのなんだの言いまくってたインフォメーション飛ばしてEDへ。
途中からヌワンギさっぱり出てこなかったけど何やってたんだろうか。
今まで来たゲストの中で一番常識人っぽかったけどそのせいで影が薄くなってたんだろうなぁ。そもそも出番自体アレだし。
今後アニメで聞くことがあったらチェックしてみようか。多分キャラ声聞いても聞き分ける自信ないけど。