せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお 第47回

今回は冒頭から以前乗った首固め…もとい肩車写真について。
しかしあの写真が「たまたま」撮られたってのはなんていうか、どんな「たまたま」かと言わざるえない。
どっちかというと今回のマリオカート写真もかなり謎くさいんだが。


ふつおたコーナー
1枚目はそうだ京都に行こう(修学旅行的な意味で)ということでオススメスポット質問。なんと普通なお便りか。
いきなりお墓を推すのはどうかと思うが、結局あんまりオススメの場所を教えてないのがなんとも。小山さん青春ロードで決まりなんだろうか。
柚木さんが金閣寺について話してたけど正直あれは間近に見ても「金」というイメージがないから困る。まぁメッキだしそんなもんか。
2枚目は実家に自動追尾型ムックルぬいぐるみがあったという報告。実際はただのホワイトタイガーのぬいぐるみなんだけど。
眼球だけが動くとか夜中に見ると恐怖以外何物でもないような。音も出れば完璧だった。
3枚目はマカビンビンを探した女性からのお手紙。確かに女性が「マカビンビンください」と聞くのは勇気がいるだろうなぁ。
一方柚木さんは笑顔かつ大声でマカビンビンと言っていた。この人は特殊だからしょうがない。
というかまだ1個取ってあるのか…箱根用らしいけど、これは早く使えると良いですねと応援すべきなのか。
4枚目は小山さんや柚木さんみたいな父母がいる人からのお便り。ゲストに呼ぼうとかハッスルしすぎです柚木さん。
しかし「意志の疎通ができなくても夫婦にはなれるんですよ」ってのはなんという名言だろうか。実際その通りだから困る。
何気にさらっとサドマゾ宣言していた二人が気になりつつ今回のふつおたコーナーはここで終了。


・オボロボロボロコーナー
正式にコーナー化したのか。漫画喫茶の桐井君もびっくりだ。
まぁ続編を考えるコーナーよりかは精神的に…。
1枚目は鹿煎餅で腹を下したボロボロっぷり。まぁ生肉食べる柚木さんよりかは安全なんじゃないだろうか。
そんなボロボロ度は5点。正直内容より「鹿煎餅はほどほどにな」という台詞を聞いただけで個人的に満足。
2枚目はバイクで走ってマンホールでこけてバイク・ジャケット・携帯破損というありさま。これは痛々しい。
こういう事が聞こえるから単車はあんまり乗る気しないんだよなぁ。興味はあるんだけど。
ちなみに「ボロボロ度は6点だぜ」By小山さん。このレベルで6って10点はどんだけ不幸まみれなのだろうか。


・フリートークのコーナー
ラジオCD3枚目とドラマCD4枚目について。ドラマCDはまだ買ってないなぁ。
中身より先にエロ写真はどうでしたかと聞いてくる柚木さんに豪の深さを感じる。言うほどエロくはないと思わないでもないんだが。
木に登った小山さんはCG浪川に対抗してとか言ってたけど、幻獣に対抗しちゃ身体が持たないと思うんだが。
割と高い木だったらしいけど小山さんは結構運動神経良いんだろうか。運動神経の良い声優というのもイメージしにくいが。
赤ビキニパワーか。


売るものなくなってきたインフォメーションは飛ばしてエンドトークへ。
ああ、でもうたらじ写真集ならちょっと見たい気がしないでもない。値段次第だが。
しかし最近物足りないと思ってた部分はフォーク不足だったせいか。最近二人ともデレが増えてたからなぁ。
便利な言葉だよ家族って。