せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお 第48回

6月いっぱいで終了と聞いた。うたわれの名前なくした小山・柚木ラジオの始まりと予想するが。
そんなわけで48回目。月末で終わるとなると51回で終了と微妙に半端になるけど、一応50回を超えたことだし十分な方か。
まさか「うたわれるもの2らじお」みたいな事になるんじゃなかろうな。続編制作コーナーがまったく音沙汰ないのが逆に気になる。


ふつおたコーナー
飲んでる水が同じくらいでキャッキャする柚木さんマジ乙女。
公開録音DVDも順調に製作中らしいけど、気になるのは収録時間と値段だなぁ。どんだけのものになるのやら。
そんなこんなでおたより1枚目はうたらじCD3巻について。いかん、まだ感想全然進んでないや特別編。聞いた回数は10回を超えたってのに。
内容は写真について。うたわれメンバーは割と写真写りが良い気がするのは気のせいか。あちこちで「釘宮の写真写りの良さは異常」と聞いたし。
うたわれ写真集はメンバーが不意に取った何気ない写真というわけでも十分売れそうだなぁ。打ち上げとかうた鍋とかうたバベとかその辺のもので1つ。
2枚目もCD話。釘宮と沢城がどっちか分からないって意見だけど、まぁパッと見じゃどっちがどっちか分からないわな。
あのハーレム状態、羨ましい人にはほんと羨ましいんだろうかね。
あとボロボロの中の人は柚木さんへのメール出だしがいつも「姉さん」らしい。というかメールをマメにするイメージがないなぁ、帽子野郎。


・トウカの旅行記
リスナーの支援物資で成り立ってるこのコーナー。梱包破ってるだけなのに大騒ぎできるのも珍しい…。
今回届いたのは「鮒寿司パイ」と「宇治茶の詩」。どっちかというと鮒寿司パイを食してみたいが好き嫌いが分かれるほどの代物なのか。
後者の和菓子っぽいものも興味あるのだが検索したところ前者のが美味しそうだったので。
ちなみにくさやは好物だが蜂の子とかいったゲテモノはちょっと勘弁してほしい。
蜂の子をご飯にかけてバクバク食べたとか野島兄はどんだけ豪胆なんだか。


・フリートークのコーナー
今更ながらフリートークのコーナーについて疑問を投げかける二人。どのコーナーでもフリートークしてるようなもんだしなぁ。
どうも最近小山さんと柚木さんが別番組で一緒になってるらしく、一緒の席でキャッキャウフフなのだとか。
今二人が一緒にやってる番組ってあったっけか。柚木さんはちらほら見るけど小山さんがいる作品が思いつかない。まだ未放送なんだろうか。
そして重大発表の1つ、小山さんと柚木さんが結…ではなく静御前の匂い付きハクオロ仮面の当選者発表。重大?と思わんでもないが自分が投稿してないとそんなもんか。
しかし柚木さん生身等身大バスタオルはちょっと危険度が高すぎる。


・EDトーク
今度こそ重大発表、小山さんと柚木さんが結…ではなくうたわれるものらじお終了宣言。
なんか笑いながら言ってるから続編や別番組として始まるような気がしてならないんだよなぁ。
とりあえず次回はゲストが来るらしいので期待。サクヤで是非頼む。