せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 28号

・ブリーチ
やはり何度見ても女の取り合いだよなぁ。敵本拠地で何やってんだか。
グリムジョーとウルキオラのぶつかり合いも見てみたかった気はするけど、そうすると本気で主役の存在価値がなくなるしこれはこれで良いか。
まぁ決着間際にウルキオラが脱出してきて横槍さす真似は普通にありそうだけど。


・ワンピース
ここでラブーンが出てくるとは思わなんだ。もう何年前の事だろうか。
そんな読者のうち絵と名前を出さなきゃ思い出せないようなキャラの伏線を消化する事もなかろうに。
ただ今回でアフロの方は微妙に仲間フラグがずれた気がするなぁ。
ルフィ組は世界一周するまで戻らないって言ってるし、先にクジラに会いに行くとかなんとかありそうだ。


アイシールド21
まさかのフィールドに主人公不在のまま決着。多分。勝つにしろ負けるにしろ面白い展開にしたもんだ。
ここで雪光が出てくると思わなかっただけに盛り上がりは大したものがあるんだけど、どういう手を使ったかによって評価が別れそうだなぁ。
テンションの上がり具合としてもこれ以上引っ張られると困るので次くらいで決まって欲しいところではある。


・ナルト
どう見てもカブトは完全乗っ取られフラグです。しかしサスケは暁メンバー2人を相手にしてるのにナルトは二人がかりで眼鏡も止められんのか…。
力を完全コントロールしてないとか言ってるけどヘビの抜け殻にそんな力が残ってたんだろうか。


サムライうさぎ
今まで結構バラバラに行動してただけにうさぎ道場メンバーが総出で動くのは中々興味深い。女ッ気は限りなく無いが。
マロ側の事情を進めつつ道場破り対策もする、という展開も今の所無理がないし期待はできそうか。
ここで負けたら色々信頼を失いそうではあるが話の流れ的にあっさり負けそうではある。


P2!
こちらも女の取り合い。こういう状況になると男は強くなる、ちぃ覚えた。
ライバルキャラがちょっと嫌な奴過ぎる気もするけど後でどうとでも調整できるし、つかみはOKか。
しかし幼馴染の娘っ子の存在価値がここにきてついになくなった気がする。


・とらぶる
幽霊娘が登場するにせよ変な化物でヒロインズがエロましい展開になるにせよ、どちらでも美味しい展開になりそうなのが心憎いなこんちくしょうめ。
ただこれ以上キャラ増やすのもなんだし実際は後者っぽいかなぁ。もしくは超常現象とかなんでもなくただ普通のエロ展開とか。


銀魂
ああ、やっぱり生きてたか山崎。さすがに殺すには勿体無いキャラなんで生きてること自体は問題ないが。
ただあのプロデューサーが山崎の何を気に入って見逃したのかがイマイチ分からないが。銀さんを見逃すならともかく。


ネウロ
ああー、こんな警察キャラもいたなぁ。完全に忘れてた。
今までの変態犯人のがインパクト強いからこの程度で気絶する弥子に違和感はあったけど、自分自身の事件だっただけに当然といえば当然か。
メンタル側の探偵部分を奪われてネウロがどうなるかは気になるが、まぁ弥子側でネウロを待つ形になるんだろうなぁ。


・テニ酢
雷に陰…色々ツッコミ所はあるがこの作品じゃこの程度なんでもなくなってるのがとんでもない。
相手の手を読めるぞーとか周りの人間が普通に言ってるししょうがないっちゃしょうがないけど。
というか風林火陰山雷ってちゃんとある言葉なのか。


エム×ゼロ
掲載位置といいやってる内容といい本気で最終回っぽいのは勘弁してください。
正式入学するとなると今までの関係がなくなる展開しか見えないしその辺どう折り合いつけるかが楽しみではあるのだが…。
終わるからリセットで良いよ、とか言われると納得しそうで困る。