せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお 第49回

誰だてめぇと叫んだ人は多いと聞いた。にゃもにゃもの中の人とは思えん声だった…。


そんなわけで終わりまであと3回なうたわれらじおもとうとう49回目。
ここにきてササンテ役の大川透さんがゲストに来るとは予想できなかった。サクヤは出ないのになんて時代だ。
まぁ嫌いなキャラというわけではないので問題はないけど。にゃぷぷぷぷ。
というか大川透さんってロイ・マスタングとか富竹ジロウとかその辺の有名所もやってたのか。全然気付かなかった。
特にトミタケ時報に気付かなかったのは我ながらダメ絶対音感が錆び付いている。
どうも小山さんは自分より先輩がくるとテンパる傾向にあるらしく、OPからずっとグダグダしてたなぁ。だがそれがいい


・フリートークのコーナー
ここで大川さんは小山さんが初めて仕事したとき一緒になった人ということが判明。
そんな人がゲストに来たらそりゃテンパりもするか。割といつものことっぽいけど。
そんなトークもそこそこに早速ゲストへの質問コーナー。名前は本名そのまま、血液型はA型とのこと。
相変わらず柚木さんの血液型になると即答できない小山さんはさすがに覚える気があんまりないんじゃないかと思ってくる。もう4〜5回目だろうに。
自分を動物に例えるならボリノーク・サマーン…もとい森のクマさんらしい。写真見るとなるほど納得。好きな食べ物は特に無し。
休日の過ごし方はインドア派だったけど子供が出来てからはアウトドア転向。鮭の取り方とかまさにベア。
自分の性格を一言で表すなら温厚と。怒ればプーさんからグリズリーになってキングサーモンを…鮭ネタ引っ張りすぎだ小山さん。
うたわれで似てるキャラに関しては序盤で退場したのであんまり覚えてないと。浪川がいたーとかその辺くらいしか分からないらしいが。
収録ですら見かけることは少なかったのかCG浪川…。
そして敦子に反応しすぎな小山さんに突っ込む柚木さんに吹いた。二人とも反応が過敏すぎる。
自分がやるキャラを見たときの反応は「こんなの」扱い。まぁにゃぷぷじゃそうなるわなぁ。
無人島に何か1つ持っていくとしたら三国志の本。鋼鉄三国志に出るから見てるらしいけど、残念ながら視聴切ってるから聞くことは無いか。
宝くじで3億当たったら映画館を作るとのこと。こんな建設的意見初めて聞いた気がする。
大川さんから見た柚木さんはいつもさわやかで元気な人。ついでに捨て身。小山さんはずっと真面目な人と。
やっぱりゲストは皆同じ感想になるなぁ、この辺は。


・EDトーク
ゲストへの質問だけで1本丸々使いきってしまった。
最近グダグダだけどもう終わるからーと言ってるからには、やっぱり本当に終わるんだろうかなぁ。
今回の反応見てると名前変えてとかそういう小細工もなさそうだし、終わるには勿体無いと思うが1年近くやれただけマシということか。
どうせ終わるなら最後にまたどっとゲストを呼んでほしいもんだ。