せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお 番外編

前回の感動を返せというべきか、予想外にまたあって嬉しいというべきか。
番外編と言う割に1時間近くとは随分力を入れてるもんだ。
しかしこれ先週から今週の間に収録したのか…通りで番外編の発表がぎりぎりになったわけだ。
ぶっちゃけ知らない人もそれなりにいるんじゃないだろうか。


内容はコーナーという括りはなく全編フリートークのような展開。主にお便り重視。
最初の方は最終回についての感想のお便りが数々。終わった番組にメールや手紙を送るのって何気に凄いことだよなぁ、と結局1回も送らなかった自分がいたり。
さすが今までの純粋なメール数だけで3万近く、1回平均600回近くの作品なだけはある。
有料化しても聞く、というお便りがあったけどそもそも無料で聞けるラジオのCDがオリコンの高い順位に乗ること自体が異例の事だよなぁ。
ここら辺で公開録音DVDについての話題に。そういえば買うの忘れてたけどどこぞでレンタルされないものだろうか。
しかしラジオ自体は二度とない、と改めて断言されるとしんみり加減が蘇って困る。
この作品が最後に売るものになるであろううたわれるものらじおムック本は相変わらずエロ写真満載らしい。
柚木さんが、というならともかく小山さんのエロ顔ってどんなもんだろうか。見たいやら怖いやら。
しかも当初は少なかった写真枠を増やしたのは柚木さんらしい。さすが営業本部長。
ちなみにムック本は夏コミで先行発売されるらしい。今年限りかなぁ、アクアプラスのうたわれプッシュ。勿体無いがPC版から考えたら長寿だったと思うべきか。
続いて最終回に流れたエルルゥVerの「運命」へのお便り。この曲は割とガチなんで長いバージョンを聞けて大満足だったっけか。
あそこで真うたわれるもののテーマが流れたら最終回の余韻も何もなかったろうしなぁ。笑いのある終わりにはなったろうけど。
そういえば箱根の反響はあんまりなかったらしい。ここまで箱根プッシュしてるラジオなんてそうそうないと思うんだがなぁ。何かしろ、というわけではないが。
あとサクヤが出なかったのはこの番組の中での数少ない不満点であると言わざるえない。クーヤ出てきた時に一緒に出してくれれば…。
ここらで柚木さんと小山さんから日高Dへプレゼント。生声入り目覚まし時計とかプレゼントとして出したら抽選率なんぼのもんだって感じだろうなぁ。
というか正直割と欲しかった、自分の名前入りで。
柚木さんは鶏生レバーもそうだけど、イナゴの佃煮見て平然としてるあたりゲテモノ系は全然平気なのだろうか。蜂の子の方が普通の人は平気だと思うんだが。


そんなこんなでED。
放送分としてはこれが本当に最後で、残すところはラジオCD4枚目の特典とムック本のオマケだけらしい。全54話とはなんという2クール編成。
何にせよ前回も言ったけど本当にお疲れ様でしたと。うたわれとか関係なく二人のラジオをまた聴きたいもんだな。