せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キスダム 第23話 「妄蒐 -ヌケガラ-」

あれ、こんな展開でもう次回最終回?


こんな終盤でも半総集編。それがキスダムクオリティ。
今までの伏線回収と説明話は良いんだけど既存映像を使いすぎて真面目に見る気が。
予想していたとはいえ溺れても死なないヒロインズはアレだが、あそこで本当に死んだらそれはそれでどうしようもないしある意味必然か。
ここにきて指令が良い人っぷりを発揮してるけどよくよく聞けばはた迷惑な話ばかりだよねこれ。
シュウなんぞがネクロダイバーになったからこりゃ人類勝てないわって真っ先に降参して生き残る人数を増やそうという負け犬思考だからなぁ。
結局後継者と伝承者が玲とシュウってことで良いのだろうか。玲がそこまで重要なキャラとは思わなかったが。
それはさておき若い頃の指令が美人すぎて困る。真っ先に子供を精神科にぶち込もうとするあたりアレだが。
しかしアイバさんちのシュウさんは脈絡もなく復活しすぎだろう。本当に固まってただけなのか。
失格とか言いながらシュウの身体の心配をする心の恋人な和むとこと判断する。
最後の人類結集は唐突すぎてアレだが燃えるとこだったのだろうか。唐突すぎておいてけぼり感が強い。


ところでイエラはどこ行った。