せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期視聴予定アニメ簡易感想

予定は未定は不定で確定。


屍姫 玄
まぁ今のも見てるし。
しかし1クールやってヒロイン役はそれなりに成長したけど男はさっぱり棒読みのままだったなぁ。
棒というかもう根本的に滑舌が悪いよあれ。


アキカン!
前情報なし、空き缶擬人化ということだけは知っている。
とりあえず様子見がてら3話くらいは見る、多分。


WHITE ALBUM
ここがあの女のハウスね、あとお金貸して!程度の知識。
ホワルバはやったことないけど、むしろやったことないからこそ興味はある。
しかし平野と水樹ってのは勝負ついてないだろか。


まりあ†ほりっく
原作2話くらいまでなら知っている、まだコミックアライブ読んでた頃だから。…あれ、まだ存続してたんだアライブ。
金髪女装ドS美少年という真ん中ストライクな属性がメインキャラにいたけど正直漫画の絵柄はびみょゲフンゲフン。
アニメ版のキャラデザは非常に好みであります。製作はシャフトだしネタに走ろうが真面目にやろうが自分の趣味からは外れまい。


みなみけ おかえり
そのままおかえりくださいと言いたくなりそうだがとりあえず視聴はする。フユキが出なければ。
喰霊-零-で取り戻した信用をまた下げることになるか、はたまた完全に挽回することができるのか。どうするどうなるアスリード
あ、ちなみに原作に近い絵柄ってのは現時点の原作だとマイナス点にしかならないのでもうちょっとオリジナル色出してください。


宇宙をかける少女
サンライズオリジナルということで何はなくとも視聴。
設定は面白そうだけど果たしてただのゲテモノになるや否や。それにしてもキャラクターの見た目色々ぶっとんでるのが多い。


・はじめの一歩
マッドハウスということで作画に外れはあるまい。
問題は尺というかテンポの方だけど、最近の原作みたいに1試合数ヶ月掛けずちゃちゃっと2〜3話で終わらせてサクサク進んで欲しいところ。


明日のよいち!
ほぼ原作未読。一応今月分を立ち読みした感じ主人公に嫌味は感じなかったが特に得るものもない良くも悪くも普通な出来栄え。
とはいえ別に不愉快にもなってないので普通に見る分には問題なさげな作品。多分。


ドルアーガの塔
ゴンゾはこの2期を打ち切ってストパン2期をやった方が絶対身のためだ。
いや楽しんでたけどね1期。故に2期も見る。


黒神
原作未読。少し興味はあったけど特に手にすることもなく今日に至る。
アニメのキャラデザがデルトラの人らしいのでそういう意味では見てみたいと思うけど内容に関してはさっぱりなのでどうなるやら。


鉄腕バーディー
1期見てたので2期もまぁ見る、くらいの感想。
つまらないわけではないが感想しにくい作品だったなぁ。


鋼殻のレギオス
そういえばドラマガにこんな作品あったっけ。無論前知識無し。
結構面白いみたいな評判は聞いたけど今更読むのも何なのでアニメで楽しむことにしよう。


スレイヤーズEVOLUTION-R
1期見てたし以下略。
今回のボスはザナッファーみたいな小物じゃなくてもっと大仰な相手が良いのだが。


空を見上げる少女の瞳に映る世界
京アニだから。それ以上でもそれ以下でもなく。
ただどんな京アニファンでさえ口に出さないMUNTO関連ってことで内容があまりにアレだとさすがに切るやもしらんが。


ヘタリア
1話5分とはまた短いというか見やすいというか。
Web漫画なので大体読んでるんだけどアニメでどうやるのかが気になるのでしばらく見続ける予定。
あまりに漫画の内容そのままだったら特に見続けたりはしないやも。