せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

天体戦士サンレッド 第14話

年始でも普通にやるサンレッド。ありがたい。


のっけから前回のあらすじかと思ったら劇画調とか無駄に凝ったことを。
今回の話に特に関連ないのに何でまたと思ったらOPの映像にファイヤーバードを使うためだったのか。
OPの歌詞が2番になってたり映像が微妙に変わってたり字幕の出方が変化したりと年明け早々色々やってるなぁ。
あとバイクの値段下がりすぎで吹いた。明確に覚えてないけど10万以上減ってるような。
本編は今までみたく小話を何本か詰め込むのではなく珍しく1本こっきり。
内容の方も正月らしい…怪人が正月らしくてどうするという気がしないでもないが、まぁ季節には合ってる。
しかし約束の時間に遅れて相手が知らん顔で作業続けるとかトラウマが蘇って胃が痛くなるようだ…。
実際ああ言う事されると佇むか無理やり割って入るしかないからなぁ。
後半は他所から来た怪人が大暴れ…することもなくほんとは強いぞアーマータイガーにフルボッコされて終わるとかパワーバランスどうなってるんだろこの街。
本人の言う通りレッドが規格外なだけなんだろうけどそうなるとレッドが恐れるアバシリンの強さとかなんぼのものなのだろうか。
最後は初詣で締めるとか良い最終回であった。いやまだまだ続くけど。